北区の職人さん展 盛況にて終了しました | 名庭にて月に吠える

北区の職人さん展 盛況にて終了しました

「北区の伝統文化と職人さん展」、無事終了致しました

(大阪くらしの今昔館 11月14日~18日)



5日間の期間中、1700名以上のお客さんにご来場いただきました。

本当にありがとうございました。


特に17日(土)は「関西文化の日」で、全館無料デーでしたので

スタッフが「人疲れした・・・」と漏らすほどの大盛況。


産経新聞さん(記事はこちら )をはじめ

取り上げて下さったメディアの方々にも御礼申し上げます。


新しいものもつくられているけれど、一方で古いものや

伝統文化も生活の一部でしっかり活きている、

本当に魅力的なまちとは、そういうものですよね。


展示会を通じて、そんなメッセージを発信したつもりです。

伝わったかな?どうかな?



戦中の切子



お琴と掛軸

天満切子


風呂屋シアターでのトークライブ

留学生向け和菓子の実演