昨日、運転していたら小学校の下校班が死角から飛び出してきた💦

横断歩道は少しまだ先。

ショートカットするな〜ゲロー


高学年が先頭になって下の子のお手本にならないとなんだから、そんな危ない事しちゃダメでしょ💦

子供に限らず、結構車通りの多い道を横断歩道じゃないのに横切ろうとする人多いんですよね…ちょっと不満

車がいなくなるの待つより、近くの信号か横断歩道まで歩いた方が早くないか?と思うのですが真顔


さて、こちら地方は明日からようやく雨が降るそうです☔️

今日はまだ晴れ予報だったので、問題の家の子供がまたボール遊びをして庭に侵入してきたかも。と思い、仕事終わりに防犯カメラをチェックしてみました。


…今日は侵入されてないようでした。


その代わり、すずめがカメラの前をぴょんぴょんと目がハート


最初は虫?かと思ったけどよく見たらクチバシが。


こういう侵入者だったら大歓迎ですよ泣き笑い



カメラを付けることによって、ほんの少しだけ安心感が出ました。

直接的な解決にはなってないけど、自分のテリトリーで何が起きてるか“知る”事が出来るだけでも違うのだと思います。

あと何かあった時に証拠が無いと、話が進まないと思ったのです。



使ってるカメラ↓



このカメラ…マグネットが内蔵されてるんですが、何故か家の外壁にくっつきます。家の壁って普通マグネット入ってるの???

本当は雨樋に付けようと思ってた。



最近、ぼやきはアメンバー限定が多いです。

家や自分や近所の情報を書いたりするので念の為身バレ防止です不安


よろしくお願いします看板持ち




夕日に照らされた雲。