さよならセイベルちゃん こんにちはリースリングさん | 雨ねこ。日和

雨ねこ。日和

雨ねこ。という名の小料理屋。
美味しい食べ物とお酒を置いてご来店をお待ちしています
●水~日曜日 LO22時 23時閉店
(テイクアウトは時間含め要連絡)
●月曜定休
杉並区西荻北3-4-8西荻ビル二階
03ー6913ー6481
X(旧Twitter): https://twitter.com/amenekobiyori


交代式




雨ねこ。の定番白ワイン


朝日町ワインのシュール・リー・セイベル


長いことお飲みいただいてきましたが

とうとう終了です。


マイスターセレクション限定醸造で

本数が少ない為に

注文しても買えない事が続き

酒屋さんにお願いして欠品しない様に

雨ねこ。専用にストックしてもらい

いつでも飲める定番メニューでした。


もともとはオープン当時

月山ワインやまぶどう研究所さんから

一升瓶のセイベルワインを購入し

ハウスワインとしていました

こちらも製造終了となり

現在のハウスワイン大浦葡萄酒さんの

デラウェアに変更

探して探して朝日町ワインのセイベル

にたどり着きました。



昨年、製造終了と聞き

残念でなりませんでしたが

次の白ワインを検討して

同じ朝日町ワインさんの





リースリングフォルテ&リオン



こちらになります。





シュール・リー・セイベル9110




長いこと飲み続けてきました。
残り数本となってからは
「最後になります」と言って
お客様に出してきましたが
昨夜ご来店の方に最後の1本を抜栓
最初のリースリングフォルテ&リオンも
お飲みいただきました。
ボトルワインとして2本残し
グラスワインは今のセイベルが最後です。
名残惜しいですが

さようならセイベルちゃん
ありがとうセイベルちゃん
大好きでした!

そして

こんにちはリースリングさん
これからよろしくね~