大人の遠足 2024 初夏 初のシン仙人小屋 | 雨ねこ。日和

雨ねこ。日和

雨ねこ。という名の小料理屋。
美味しい食べ物とお酒を置いてご来店をお待ちしています
●水~日曜日 LO22時 23時閉店
(テイクアウトは時間含め要連絡)
●月曜定休
杉並区西荻北3-4-8西荻ビル二階
03ー6913ー6481
X(旧Twitter): https://twitter.com/amenekobiyori

大人の遠足シリーズ

2024初夏

八ヶ岳小僧改めシン仙人小屋


F氏一時帰宅に合わせて日程調整し

いざ!初めての仙人小屋





特急列車と普通電車を乗り継いで小淵沢駅
手前長坂駅で車窓からパチリ
雨もあがってイイ天気!



先代の大林仙人の仙人小屋そのまま



八ヶ岳小僧の熊
こちらはそのまま壁に張り付いていました





前菜
フジノスケ燻製
カジカ(白州)天ぷら
フキノトウ味噌
独活きんぴら
山椒玉子焼
キョンソーセージ
ハンゴンソウのソースのサラダ



乾杯!
DON  PERIGNON  VINTAGE2008




釜無川の鮎塩焼き
ハンゴンソウ
菊芋




鹿刺し
天然行者にんにく

YARDEN  シラー  2018



焼き肉
鹿・猪・ツキノワグマ




スペシャルメニュー(シークレットです)




キャメルファーム
REGENT  Brut  Rose  2022





たけのこチーズ焼き(淡竹)

グレースワイナリー(蔵出し)
キュヴェ三澤甲州2020



天ぷら
淡竹・くるみの芽・タラの芽


カラスミ  ブランデー仕込み
(写真なし)



鹿ステーキ




コシアブラご飯キノコ汁
ツリガネニンジン・コシアブラ・フキ




キャメルファーム
LENBERGER  ブリュット・ナチュール
ドサージュゼロ  2022




今回もスペシャルコース
どれも本当に美味しかったです!

淡竹はこの日が初物で
独自のアク抜きもお話くださいました。
料理人として変態と言われるのは嬉しいとか。
その変態料理人から呆れられるほど
持参ワインと絶品料理ではしゃぐ私達も
また変態客。


必ず予約をしてから行ってください!
小僧より広い仙人小屋
1歳の赤ちゃんをおんぶして手伝う奥様と店主の2人で切り盛りしています。
予約しても何が出されるかは当日のお楽しみの
おまかせコース
鹿や猪の焼肉定食などを選ぶランチも
急には用意できません。
ものすご〜い手間と時間をかけて準備して
良いものを出してくださいます。

自然の恵みと命に感謝して

ご馳走さまでした。