炊き込みご飯と まかおに | 雨ねこ。日和

雨ねこ。日和

雨ねこ。という名の小料理屋。
美味しい食べ物とお酒を置いてご来店をお待ちしています
●水~日曜日 LO22時 23時閉店
(テイクアウトは時間含め要連絡)
●月曜定休
杉並区西荻北3-4-8西荻ビル二階
03ー6913ー6481
X(旧Twitter): https://twitter.com/amenekobiyori


コロナ禍以降は白飯ではなく
炊き込みご飯にしています。
そして翌日おにぎりにします。
まかないおにぎり
略して
まかおに

カウンターに並べているので
まかおにの方が頼まれる?
炊き込みご飯は旧Twitterに写真のせますが
お店だと見られないから
内容をメニューに書いても
想像がつかない?

温かい炊き込みご飯が断然美味しい!
と思うのですがね~


昨日 多めに炊いた炊き込みご飯
しゅうまい&ドライトマト

ドライトマトと合わせたのは初めて
レアです


テイクアウト無し(泣)だったので
全部まかおにになりましたっ!




グリンピースなし焼売は1つ目おにぎりにして
こんなにあります!



ふち猫たちも  持て余し気味



こんな雨の寒い日に来ていただいたら

まかおに1個買ったら
もう1個ついてくる!サービスしちゃいます
飲んで頂けたら嬉しいですし
テイクアウトだけでも
是非まかおに
買いに来てくださいませm(_ _)m



ちなみに今日の出し巻き玉子もレア



とびこ入り出し巻き玉子
見た目ではわかりにくいですが
いつものと違い



卵白が多いです


昨夜に馬刺しユッケが出たので
黄身を使った残りの卵白が
今日の出し巻き玉子に使われました。

いつものとは食感が違うと言うか
ツルッとした感じ

とびこを入れたので色は白く見えないですがね

良かったら出し巻き玉子もテイクアウト
どうぞ~




おばんざい少なめゆるゆる営業いたします〜