ヒタチノメグミ・結ゆい&シン・ツチダ | 雨ねこ。日和

雨ねこ。日和

雨ねこ。という名の小料理屋。
美味しい食べ物とお酒を置いてご来店をお待ちしています
●水~日曜日 LO22時 23時閉店
(テイクアウトは時間含め要連絡)
●月曜定休
杉並区西荻北3-4-8西荻ビル二階
03ー6913ー6481
X(旧Twitter): https://twitter.com/amenekobiyori



ノンアル営業の時は

木曜日おぼろ豆腐テイクアウト

営業は金、土、日曜日でした。


コロナ禍の約2年は

緊急事態宣言やら、まん延防止等重点措置

やらの要請に従い

色々と自粛してきたので


何が良かったのかは

わかりませんが

色々考えて続けられる様に

営業時間と営業日を決めてきました。


そして今は元々の定休日の月曜日と

火曜日もお休みにしています。


週休二日制!!

飲食店が週に2日も休む!

今までは考えられない事でした。


知り合いの店は1日も休まず営業する事を

ずっと続けて、それを誇らしく語っていたり。。


二十年位通っているヘアサロンが

昨年から週休二日になり

私の定休日と重なり

中々行けなくなりました。

彼女も週2日休みなんてあり得ない

と思っていましたが、コロナ禍で

世間の考えも変わり美容室が2日休む

のも非難が少ないと感じる今

従業員みんなが休みが増えて

その分営業日はしっかり働く様になれば

有りだと実行したそうです。


だから私も!と言う訳ではありませんが

週休二日って体力的にも精神的にも

楽!

と感じています。


まあ完全に休みにしたら

営業スタートの日に普通に営業

できませんから店で仕事してますけどね。


前置きが長くなりましたが

心身のケアをしながら

仕込みしなが

お酒を買いに行く時間ができた

という事なのです。


de


今週スタンバイしている日本酒


ヒタチノメグミ 結城酒造



結ゆい 結城酒造



シン・ツチダ 土田酒造



茨城県結城市と群馬県川場村の日本酒
購入しました。


F氏にもお願いして買ってきてもらいますが
たまには私の選んだ日本酒も
飲んでくださいね~