播州一献~感謝 | 雨ねこ。日和

雨ねこ。日和

雨ねこ。という名の小料理屋。
美味しい食べ物とお酒を置いてご来店をお待ちしています
●水~日曜日 LO22時 23時閉店
(テイクアウトは時間含め要連絡)
●月曜定休
杉並区西荻北3-4-8西荻ビル二階
03ー6913ー6481
X(旧Twitter): https://twitter.com/amenekobiyori



昨夜1月17日の阪神淡路大震災の話をしていて、以前テレビで見た家族の事を思い出しました。その日は震災を忘れない様に災害時の備蓄の缶詰を食べて家族で過ごすのだそうです。

3月11日の事もお店でお客様と話をします。
今日は「災害とボランティアの日」

播州一献の山陽盃酒造さん(兵庫)は2018年11月8日発生した火災によって蔵の約半分が焼失しました。
この播州一献の感謝の帯びの裏には~蘇生を誓ってと社員の方々の思いが書かれています。
昨日偶然入荷した「鉱山熟成」と合わせて今宵の日本酒をお飲み頂きたいと思います。