台湾ステイは無事終了。
日本からも毛布を持ち込んだけど、トランジット用のスペースに毛布配布もあったのでそれを拝借。
私たちより先に旅たつ人達が返却した毛布を、相方がすぐ回収して、回収しては私に毛布をかけてたから、朝起きたら毛布が大量に被さってた(笑)
ホームレスみたいになってたけど、風邪引かないように心配してくれたみたいで感謝ですね。
機内食で朝ごはん。
昨日とほぼほぼ同じだけど、お腹減ってたから美味しく感じた。
外は快晴でーす。
って雲の上なんだから当たり前か(笑)
無事セブ国際空港に到着ー。
フィリピンこの前地震があったから心配してたけど、セブ島は全然 問題ないみたいですね。
去年できたばかりの空港なので綺麗です。
と言うわけでシャングリ・ラホテルに到着ー。
初めて泊まる5つ星ホテル。
物価の安いアジアだから泊まれる特権ですね。
というか、フィリピンの町並み怖すぎて星が付いてるホテルしか泊まりたくないというのが本音。
普通の部屋よりグレードが上の部屋なので、普通の人達とは別のカウンターでのんびりチェックイン。
ちなみに空港からホテルのバスできたけど、ホテルの敷地に入るだけで厳重なチェックをされる。
バスの中に警察犬みたいな犬が入る。
そこまでやってくれると泊まる私たちは安心できますね。

そんなに広くないけど綺麗なお部屋です。
ガーデンビューだよ。
プールもあります。
とりあえず疲れたからお風呂入ってお互い仮眠。
二時間のつもりがガッツリ五時間寝てた(笑)
そのあとアイスを食べながら敷地内をお散歩。
海が見えてきた。
写真だと上手く取れなかったけど、夕焼けと海がマッチしてとっても素敵な雰囲気。
ボーッと海を見てるだけで癒される。

夕御飯はホテルのレストラン。
ホテルの中は涼しくて体が冷えたのでミネストローネで暖まる。
パスタとリゾットをシェア。
量が多くてお腹いっぱい。
今日はこれで終わり。
とりあえず飛行機の疲れをとる1日でした。
明日はようやく泳ぎに行きます。