こんばんは。

みぃですニコニコ


生後6ヶ月を過ぎた双子。


離乳食を始めてはや1ヶ月が過ぎました。


「何でも美味しい!」のあっくんと「ミルク以外は受け付けません!」のいーちゃんの体重差がますます開いてきています笑い泣き


そして。




あっくんストロー飲みをマスターしましたー爆笑




噛むのも飲み込むのも上手いので、ベビー麦茶をストローマグで与えてみたらちゃんと飲んでます照れ


いーちゃんは偶然吸ったりしても、口にミルク以外のものが入ると震え上がって吐き出してますガーン


あなた大してミルクも飲まないけど、そんなに嫌なの…?と思いながら「美味しいねー!」と満面の笑みでいーちゃんの口に少しずつ離乳食を入れていくスタイルの母爆笑


離乳食はにーにも食べない・量が増えないタイプだったのであんまり気にせず口笛いつか食べるさ!とわりと気楽に構えられてます。


とは言え。


いーちゃんの哺乳量は相変わらず500〜800前後と幅があり。


体重もジリジリとしか増えません魂が抜ける吐き戻しも相変わらず鼻から出るくらい大量な時もあります。


本人が機嫌が良くて、排泄もしっかりあって、ムッチムチで無ければ心配していただろうな…





いーちゃんも少しずつ寝返りを始めて「戻して!」と泣くことも増えて。


あっくんはプランクしつつ身体を揺らしながらじりじり進む術をマスター!


君のフィジカルの強さはどこから…?


にーにもやってたけど、8ヶ月くらいだったよ…?


お腹でずり這いはしないタイプの男児たちです。


いーちゃんはゆっくりちゃんらしく、いつまでもふにゃふにゃしてます。


成長が早過ぎてとにかく毎日いっぱいいっぱいです。


一年の半分がもう終わった笑い泣き


一歳まですぐですね!


多分見落としてる成長がたくさんある!


この暑さで気軽に外出も出来ないしえーん


水遊びだけじゃ双子はともかくにーには疲れてくれないから、どうやって夏休みを過ごすか…


皆さまもお気をつけて楽しい夏をお過ごしください!