おはようございます。

みぃですニコニコ


双子ちゃん。

朝5時に授乳したから8時くらいまで寝るか?と思って色々調べごととかしてたら…


7時ぴったりに起きたよねニコニコほんわか


しかも2人同時!!


最近7時に起きるので、体内時計は着々と出来上がっているようです。


母は7時半に目覚ましかけてるし、何ならにーにが今手足口病で幼稚園お休みだからもっと寝たいんよ魂が抜ける


そんで夜はいつになったら起きないで寝るようになるのかな?


5時間寝る日もあれば3時間で起きる日もある…


つらネガティブネガティブネガティブ


さて、表題の話。


お友達からヌーク(NUK)の哺乳瓶をお下がりでいただいたんですよ。


お友達もお下がりで貰ったそうなんで我が家で3代目ですね。


あんまり飲まないうちの双子も、最近は少し飲む量が増えてるのでちょっと使ってみたいなーと。


ちなみに今使っているのは産院でよく使われる直付け哺乳瓶です。



何が素晴らしいって乳首被せるだけなので、圧倒的に洗うパーツが少なくて済む!


双子なので本数も多いし、眠い中パーツを気にするのが嫌で自宅ではコレの100mlと200mlを使ってます。


100mlはお湯を目一杯入れると120mlまでは使えるし。


いーちゃんは120mlで満足する事も多いのでコレでいいかな?と思うんですが。


あっくんは150mlは飲むので200mlタイプにしてて、かなり重いんですよね。


そこでいただいたヌークを試そうかな?と乳首のみ購入しようと思ったら…



販売してないガーンガーンガーン



乳首はメルカリなんかにしか無い!!



どうしたらいいのえーんえーんえーん



そこで調べてみたところ…




◯ヌークの哺乳瓶はスタンダード、プレミアムチョイス、ネイチャーセンスの3種類


◯ヌークのスタンダード哺乳瓶は販売が終了している


◯ダッドウェイでも交換用の乳首は売られていない


◯乳首に互換性は無い


◯スタンダードの乳首を使うとしたらメルカリ等で買うしか無い




…以上の事から「こりゃ諦めるしか無いかな…」と思っていたんですがショボーン


どうもどうやらピジョンのスリムタイプの乳首をはめて使っている人がいる!!



何とナイスな事に我が家は外出用でプラスチック製のピジョンのスリムタイプを使ってまして。


試してみたらば問題なく使えた!!


いやーこれで使えるわラブと思ったものの…乳首サイズを月齢に合わせて変えないと飲みにくそうです。


外出用だから乳首変えるの忘れてた!


あとやっぱり結局ガラス瓶は重い!!


試行錯誤が必要ですね。


ではまた。