こんばんは。

みぃですニコニコ


昨夜、ちびっこをお風呂に入れようとしている時に電話がありました。


宅配業者「個人の方から送られた荷物なんですけど…受け取った記憶ありますか?」


私「え?いや受け取ってないと思いますけど…個人て何でしょう?」


宅配業者「(個人情報なので送り主を教えてくれない)1週間前に小田原(私の地元)から送られてて…服ってなってるんですが…」


私「(パパがお風呂で双子を待ってる)今手が離せないので折り返します!」


それから双子をお風呂に入れて、ご飯を食べながら思い返してみる。



1週間前…小田原…服…



パパ「電話何だったの?」


私「あっっびっくりそうだ、友達がお下がりのベビー服送ってくれたって言ってたんだ!」


宅配業者に折り返して聞いてみたところ…


私「〇〇さんですよね?送ったって連絡きたのに届かないな…って思ってたんです」


宅配業者「そうです〇〇さんです!やはり届いてないんですね。発送処理だけがされている状態でして…」


私「これは、どうなるんですか?」


宅配業者「よくあるんですが、荷物の発送伝票が剥がれてしまってどの荷物か分からない…という事がひとつ。こちらだと送り主様から特徴などを聞き取り、該当荷物を探しまして届ける事になります。次にあるのが荷物の紛失で、こちらだと送り主様に賠償させていただく…という事になります」


私「では、送り先のこちらが何かする訳では無いって事ですね」


宅配業者「申し訳ありませんでした」


まさかの電話だったのでしたガーン


荷物から伝票が剥がれるってよくあるんですかね?


私は受取り側なので特に何もする事は無いですが、送り主の友達には迷惑をかける事になってしまいそうで申し訳ないなショボーンと思っています。


これで賠償請求とかなったらどうなるんだろ?


友達には朝連絡してみるつもりです。


お下がりのベビー服…有難く頂戴しようとしてただけに見つからなかったら地味にショックだ〜えーん


また状況が分かったらブログにあげたいと思います。←意外と面白がっている口笛


では。