おはようございます。

みぃです大あくび


今日からにーには年長さんです!


2日前の進級式にて年中さんで仲良しだったお友達と無事年長さんでも同じクラスになり。


習い事のサッカーも始める予定です!←腹を決めたオエー


ちなみに双子がいるのでバス停は坂の上から家の前に変更になってました。


バスは一番遅いバスになってしまったので、出発は9時台…午前保育の時は小さなおにぎりか小さなパンをつけなくちゃいけないという驚き


うちの幼稚園は4月は慣らしで後半まで午前保育なので、ずっと軽食をつけなきゃいけないんですよ…


忘れないように多めにご飯を炊かないといけません魂が抜ける絶対忘れる!


そして双子はもうすぐ4ヶ月健診!


早いですね滝汗滝汗滝汗もうそんなに経ったの?と毎日思います。


日々が矢のように過ぎていくので、毎日何してるかいまいち分からないんですよ。


とにかく1日が終わるのが早いガーン


もう来週には生後4ヶ月になる双子たち。


首もだいぶ座ってきて、抱っこして欲しいあっくんと。


寝る時はとにかくギャン泣きないーちゃん。



相変わらず大きさに差はありますが、ミルクの飲みはあまり変わらなくなってきました。


一回で80〜140のいーちゃん。


一回で100〜140のあっくん。


多分生後3ヶ月のほぼミルクの赤ちゃんとしては飲みは少ないと思います。


もっと飲ませようとするもなかなか飲んでくれないえーんニコニコするより飲んで〜!


なのに1日6回しか飲まなくなってまして…


あっくんは大体1日750ml


いーちゃんは大体1日650ml


くらいです。


コレは…確実に足りないよね赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


4ヶ月健診で体重がどうなってるか…聞いてみよう。


もう少し飲んでくれたら、夜長く寝てくれるかな?


頑張って飲ませないとかなぁ…