こんばんは。

みぃですネガティブ


眠れません。


地味に歯が痛んで眠れません。


虫歯削って貰って被せ物したところ…神経残して虫歯だけ削って貰ったんですけど。


まだ虫歯残ってると思うんですが、何故か「知覚過敏なんで様子見てください」で済まされるんですよねオエー痛いって言ってるじゃないですか。


来週また行くのでちゃんと診て欲しいって伝えようと思います。


この辺りロクな歯医者が無くって…最初は良かったのに、最近混み過ぎて診断雑になってきた気がするんですよね。


また歯医者変えようかな…


さて。閑話休題。




双子ちゃんたち…生後3か月を過ぎました!!



2人ともムチムチして来てます!


クーイングがもはやちゃんとしたお喋りみたいに嬉しそうに話してくれます。


特にあっくんは寝てる時は泣きがちですが、構ってるととにかくご機嫌でニコニコうふうふ笑ってくれてめちゃくちゃ可愛いです。


いーちゃんも少しずつ目を見て笑ってお話してくれる事が増えてきました。


そしてここ1週間くらいの変化ですが。


夜中21時前後に飲ませてから大体4時間以上は寝てくれるようになってます!!


惜しむらくは母がその時間わりと寝付けなくなってまして…眠いし寝たいのに寝付けない…となる確率高し。←今日もですね魂が抜ける


しかし、この調子で夜間授乳の時間があいてくれるのは大歓迎なので、双子には是非とも頑張って夜寝ていただきたいです!


よく3か月過ぎたら少しまとまって寝る…とか言うけど、まとまった時間ってどの位なんでしょうね?


母としては夜間授乳が無くなるのが理想なんですが、それにはまだ早い?


朝まで寝てくれるとかいつ頃だっけ?


そもそも私が寝つきが悪くて眠りが浅くて長く眠れなくて夢見も悪い…という散々な睡眠体質なので、ちびっこ達にはあまり受け継いで欲しくないんですが。


とりあえずちょっと寝たいところ。


双子いつ起きるかなー?


疲れてるのに眠れないって本当に私が一番眠るのが下手で呆れます昇天


では簡単ですがおやすみなさい。