こんばんは。

みぃですニコニコ


にーに、鼻詰まりは酷いながらも今夜はちゃんと寝ています。


良かった良かった照れ掃除の賜物!


パパは鼻水がヤバくて「これは風邪かもしれん」と花粉症+風邪薬を飲んでました。


今行ってる催事場が半分外なんですって。


寒いし花粉症は辛いしで大変みたい。


最近私が狂ったように朝、外出後、深夜の授乳後に掃除機をかけているので、花粉臭いものが入ってくるとすぐ鼻が反応するようになってます。


やはりパパが帰宅すると鼻がムズムズ口内がかゆかゆになるので、パパが寝る前に脱いだ部屋着を洗濯籠に入れ、パパがリビングに置いてた仕事リュックを廊下に出して掃除機かけて空気清浄機をタイマーかけたらちょっと落ち着きました。


花粉は外からやってくるんだなぁ…と実感してます。


にーにも最近では外遊びに行っても、すぐお風呂に入ってくれるようになりました。


にーに「花粉を落とさなきゃね!」


自分が辛くなるのが身に染みているようです。


先週に耳鼻科、小児科に行って薬を飲んでますが…やはり鼻が詰まって夜が眠り辛いので、朝になったらまた耳鼻科に行こうと思います。


パパも花粉症のステロイド注射をしてくれる病院をネットで見つけたらしく「にーにの病院終わったらでいいから行きたい」と言ってました。


お互い病院の予約が取れますように。


今週は幼稚園も行かせたいなぁ。


咳き込むと吐きそうになるので、先週は発熱もあり行かせられませんでした。


正直母はもうグッタリ魂が抜けるだって外出しなきゃそこまで酷くならないから。


本人は楽しくお休みを満喫してましたぶー


正直、双子と過ごすだけならそこまで疲れないのよ…にーにがいない静かな時は寝てくれることも多いし、片方寝てくれたらもう1人は抱っこしてリビングのソファベッドでうとうとすることも出来るし。


にーにがいると全力で「寝ないで!暇!テレビ!ゲーム!遊んで!見て!読んで!」となるので笑い泣き休む暇無し!


とにかくこれからまだシーズンは続くので、耳鼻科で舌下免疫療法についても聞いてこよう。


毎年これじゃ可哀想だものね無気力


はー…寝よ大あくびおやすみなさい。