こんばんは。

みぃですニコニコ


パパが連休だったので、昨日はにーにを小児科に連れて行って検査をして貰いました。


私「RSウイルスだと生後2ヶ月の双子がいて怖いので検査してください」


先生「いやこれはRSじゃないと思いますよお母さん。むしろインフルエンザの検査しましょう」


えー不安インフルエンザも困る!し、本当にRSじゃないのか?と疑問は残るものの…とりあえず鼻にグリグリするあの検査をしてしばし待つ私とにーに。


先生「コロナもインフルエンザも出ませんでした。花粉症が悪さをしてる感じですな。咳は鼻水が溜まって出てます。喘鳴では無いので気管支拡張薬は効かないと思いますが、お母さんが欲しいなら出しときますよ。解熱剤は?」


私「欲しいです!全部粉薬でお願いします」


パパの休みでないと何回も来れないので、貰える薬は全部貰いました。


耳鼻科で貰った抗生剤はそのまま、カルボシステインは小児科で貰った薬に総合して入っているので飲まない事になりました。


にーには朝には37.5℃前後まで下がっていましたが、咳き込むと鼻水が口から出てくるのでとにかく出すしか無い感じに。


夜がなかなか熟睡出来なくて辛そうですネガティブ母も咳で起こされます。


双子を隔離するのはやめにして、くしゃみ鼻水咳を双子のそばでしないという約束で寝る部屋も戻しました。


先生「うつらない、うつさないは無理だよ。別室に赤ちゃんを寝かしとく方が危険だし」


もうある程度は仕方ないってことみたいですオエー



そして前置きが長くなりましたが、表題が何かっていうと…



クリスマスツリーがようやく片付いた!!



…って意味が分からない話でした爆笑爆笑爆笑


いや、にーにが去年からずっと「まだ片付けない!」と拒否してて無気力もう2月終わったヨー!


私「このままじゃお友達呼べないよ」


にーに「分かった…片付けていいよ」


ようやく許可が出て、2階にどかす事までは出来ました!


屋根裏収納に片付けるのは、またパパのお休みの日にやって貰います。


天井まであるデッカいツリーが居なくなったら…圧迫感が減ったしようやくスペースが出来た!


私「何か広くなったよね」


パパ「ツリーどかしただけなのにな」


空いたスペースはにーにのおもちゃスペースにするかな…うまく誘導しないと、捨てさせたいものがあり過ぎて目を背けているんですが魂が抜ける


まずは2階にある空気清浄機を持って来ないと花粉症がヤバいです予防除湿機は上にしまおう!


週末に叔父と姉夫婦が双子を見にくるので、それまでに何とか形にしたいんですよね。


2階の私の物置部屋は本当にヤバい事になってますし驚きもはや何がどこにあるか分からないくらい物が散乱してるんですよ。


片付けとかじゃなくて捨てないと!


とにかく複数人が入れるスペースを作ります!

 

にーには今週1日しか幼稚園行かないで週末か…ネガティブ微熱と咳と鼻水出てるから大人しくして欲しいけど、ずっと「ゲーム!テレビ!遊んで!」と言われるのは疲れる。


ではまた。