こんばんは。

みぃですニコニコ


そう言えば…水曜日の腹部エコーにて。


エコーの先生「あっ、髪の毛しっかり生えてますね。ふさふさが見えます」


私「エコーで見えるんですね!上の子もしっかり生えてたので、双子もふさふさで生まれてくるかもしれませんね」


羊水になびく髪の毛がしっかり写ってました爆笑


ちなみに見えたのは頭が嵌ってない女児のみ。


男児はどうかな?


息子さんの時は私の身体も毛深くなって、生まれた息子さんは今も毛深い系です。


今回は私の身体がそこまででは無いので、息子さんほど生えては無いのかな?と思ってます。


でもつるんとした髪の少ない感じだと赤ちゃん!って感じするのでちょっと憧れてますハイハイハイハイわりとふさふさベビーな予感。


そして、昨日の血液検査の結果で貧血が出たらしく…今日から手術日まで点滴で鉄剤を注入する事になりました!


黒い液体が管を流れていくのを「おお!」と眺めてしまいましたびっくり便が黒くなって、ちょっと固くなる事もあるそうです。


今酸化マグネシウムを2.2.1で飲んでるから、出なくなったら2.2.2に増やすしかないかな。


しかしまさかの貧血!


でも病院のご飯、明らかにタンパク質が少ないんですよね〜。


野菜と糖質に偏り過ぎ!


「ご飯足りない」って言うとパンやらおにぎりが増やされるという…


タンパク質を増やせば、こんなに糖質は要らないので多分体重も落ち着くし貧血も無くなるし筋力も落ち辛くなると思うんだけどな…病院の栄養計算ってよく分かりません。


入院前はあすけんで栄養バランスとカロリーを入力しながらやってたので、貧血とは無縁でした。


病院のがバランス悪いな…と思ったりするえー入院前は今の倍以上タンパク質摂ってたもん。


出産後はパパに頼んでサラダチキンとオイコスを買って来て貰わなきゃ!


それと、鉄剤を注入して…1時間ほどしてからトイレに立った時に気付いたんです。


足がそんなにプルプルしてないびっくり!!


入院してしばらく経ってから、立つと足がプルプルしちゃって点滴棒に寄りかからないと立てなくなってたんですよねガーン最近は常に足もつりそうで、こんなに筋力落ちたのか…と。


どうやら、鉄欠乏性貧血の症状だったみたいです指差し今までみたいに酷くフラフラしないので、ちゃんと自分の足で立ててる感ある!


ただ、その代わりに血管痛が出てくるようになってしまいました。


まだ閉塞アラームが増えた訳では無いですが、鉄剤注入が終わってリトドリンに切り替わる位のタイミングからめちゃくちゃ痛む不安上にあげても痛いし、下にさげるとめちゃくちゃ痛い。


トイレが痛すぎて左手使ったらパンツ履けない悲しいこれは漏れるかな?と思って、点滴の管に液体通して貰っても普通にスイスイだし。


とりあえずあんまり痛かったら差し替えだそうなので、明日まで我慢してみます。


鉄剤の副作用で血管痛が出る人もいるみたいなので、これは多分鉄剤の副作用…つまり手術日まで痛いんだろうなショボーン


ちなみに数値は9.8だったらしいので、本当に些細な貧血らしく。(基準は10)


私普段倍以上タンパク質摂ってたから10なんて余裕で超えてるんだな…と思ったのでしたキョロキョロ


まぁ何はともあれ少し立っていられるようになったので、安心しました爆笑


コソッと筋トレは続けますよ!


では今日のご飯をば。




おにぎりにおにぎりがつくって面白かったです。


でもこの後に鉄剤を注入して、常に感じてた脳がお腹空いたー!って感じの飢餓感が薄くなったんですよねひらめきあれも貧血の症状だったのかな?



選択和食で天ぷらです。


サラダ減ってたし、デザートはヨーグルトになってた。


その代わり米が増やされていて、やはり糖質を増やすんだな…と思いました知らんぷり


うちの病院はご飯少ない方だけど、おかず少なくて白米ばっかり多かったら辛いだろうな…


ちなみに、夕食後に少しうとうとしてたら血管痛は大分マシになりました照れ


その代わり今あんまり眠くなくって困ってますガーン昨日は飲んだから、今日は眠剤飲まずに寝たいんだけどな…頑張ろ!


ではまた。

アデュー!!