朝、掃除機かけてたらコープさんが来て。
夫が出てくれたんです。
掃除機は終わるとこだったから、玄関に置いといてとりあえず掃除機を片付け〜…

私「何持ってるの!?やめてー!」

息子「(ビクッ!ぽーい!グシャア…)」

息子がポイっと投げたもの…
見事にぶん投げられて割れた…
新しい…
届いたばかりの…


卵の無残な姿でした…

10個中7個が割れ。
2個はひび。
無事だったのは1個のみ。

泣きました。

己の迂闊さに泣けました。

卵だけを取り出して投げるって流石壊れやすいものを熟知してるよね。

ひびの卵は茹で卵にしまして、残り7個の卵をどうするか?
厚焼き玉子にする?
キッシュ?
オムレツ?
たくさん作ってる時間は無い。

友人に「7個卵使うって何作る?」とLINEしたら「カステラ」!
「なるほど〜」と思って、ある材料のみで作ったのが…


こちらのカステラ…?

えへ!
卵を割られた事がすっごいショックだったみたいで、油入れるの忘れちゃったw
蜂蜜もなかったから、メープルシロップで作ったよ!
味は大変美味しいけど、油入ってないからふんわり感が皆無だよ!


でも息子さんは美味しそうにパクパク食べてくれました〜!!

オムイチだけどw
息子が食べてくれるなら母は救われるのさ…

割ったの息子だけどな!!

今焼いた生地が落ち着かせてます。
もしかしたらしっとりはするかもしれない…
ワンチャン待ってる…