最近自我がますます強くなってきたボーイ。

まさに床に転がる勢い!

家にいても。
外でも。
自分のして欲しいことをして貰えないと…

床に突っ伏して泣く。

身体を仰け反らせて抵抗する。

それらを笑いながら見ている母。
あまりに激しいもんだから。

ドラマチックか!!

ツッコミながら見ていますw
あ、もちろん余裕がある時は、ですけどね。
基本的に体力無いので疲れると対応出来ないんです。
無理はしない。
無理すると怪我に繋がるから。

ボーイも体力がついてきたので、イヤイヤがかなり強く出てくるようになりました。
これから更に強くなるのかと思うと…

もうお腹いっぱいでーす!

今日なんて雨で散歩出来なかったせいか、遊びながら半分は泣いてました。
私が排卵が近いのか卵巣辺りが痛くてグッタリしてたので、うまく対応出来なかったというのもあるんですが。
うまくいかない度に泣くので、疲れ過ぎて雨が止んだ隙に散歩に連れ出したらまたすぐ雨降って来ちゃって連れ戻す事になってギャン泣き。
泥水に足突っ込んでぐしゃぐしゃだったし、そのままお風呂に連行して水遊びして気分を晴らして貰いました。

こりゃぁ…いよいよ支援センターとか行かないと体力保たないなーとか思って市のホームページを見ると。
今日から1週間後の予約、人数と時間制限ありで再開してる!
とりあえず気付いたのが閉館した後だったので、明日マスクできない月齢の子でも行けるか聞いてみたいところ。
周りのママさんたち皆「支援センター行きたい」って呟いてたから、そろそろ支援センターデビューをしてみようと思います。
隣駅だから電車代かかるんですけどね。

ボーイに合えば行く価値あるよね!

あー疲れた!