H様 エアサス | AMEND

AMEND

カスタムカー製作、カスタムペイント、鈑金塗装、事故修理、整備、公認車検…
お車の事はなんでもお任せ下さい♪

まず初めに、今年の夏季休業の日程について。
8月13日(木)〜8月17日(月)

8月18日(火)午前9時00分から
平常通り営業いたします。
宜しくお願いします(*´-`)

暑い日が続きますね!
工場内の温度も日中40度近くまで上がります。
暑い!暑すぎるぜ!!笑^_^

さて、本日は先日完成したH様のエアサス車両のご紹介。

メニューはフレーム関係の加工、前後フェンダーのアーチ上げ、エアサスTYPE02!!
ざっくりこんな感じです!


画像はリアのフレームの加工が終わり防腐処理の下地を塗って、リアのアーチ上げをしてる所。
近年、どんなジャンルでも張り付けオーバーフェンダーが増えた今、中の純正フェンダーのアーチ上げ加工も凄く増え、様々なショップが様々なやり方でアーチ上げしてるのを見ます。

よく見るのはタイヤハウスを短冊切り?して、叩き上げしてクォーターパネルに半自動でバリバリ!コーキングべったり!って感じですかね?

凄く簡単に適当にやってる所もあれば(見えない所だから?)、時間をかけ丁寧に凄く綺麗にフィニッシュしてる所もあり(見えないのに)、このような最終見えなくなってしまう部分こそ、そのショップの拘りだったり、力量の差が出やすい部分だと思ってます。

高品質なカスタムカーを製作する上で大事なのは見えない箇所にどれだけの時間と技術、気持ちをかけれるかだと僕は思ってます。

いや、車に限らずなんでも一緒ですよね!

ウチはビッチリ突き合わせを作ってTIG溶接、防腐処理、シール、アンダーコートって順で処理してます。
これは溶接も防腐処理も終わり、シールをうった後の画像です。
一応最近は、フル溶接箇所でもシールはうつようにしました。^ ^

最近拘ってるのは純正のアーチに自分達が作ったアーチを馴染ませる事で、画像見てもらったら分かると思うんですけど、自然に不自然な形状になってるでしょ!笑

お次はフロント!
タイヤ外径に合わせて、インナーフェンダーを製作。
インナーフェンダーの形状を触ると、ドアが閉まらなくなってしまうので、
ドアも一回り大きな同じ形状で製作。
タイヤハウス内も加工します。
仕上がりは、
こんな感じになります。
こうゆう事の積み重ねで、こんな美しいクリアランスが実現します☆
ドアにタイヤが乗っかってないので、この状態でドアの開閉可能です^ ^
ユニット。
コンピュータマウントかっこよく無いですか?
今回製作したお気に入り^ ^

久々に載せとこ。笑
もう当たり前のフロアボックス。

カッコよくなりました^ ^♫
H様この度はありがとうございました!

ささ、研修期間も終了したので皆様にご紹介!
NEW フェイス!北田です!
元々何でもハイクォリティで出来るので即戦力で頑張ってもらってます!


こうすけ!!どうだ!これでちょっとは安心だろ!^ - ^♪

今日はこのへんで!


AMEND 

〒586-0037

大阪府河内長野市上原町725-2

tell. 0721-55-4479

fax. 0721-55-4480

email.amend.kustom@gmail.com

LINE ID    amend.line

定休日           月曜日

営業時間       09時~19時