黄金色の私の人生 황금빛 내 인생

 

出演

パク・シフ シン・ヘソン イ・テファン(5urprise) ソ・ウンス チョン・ホジン 

 

あらすじ

ジアンとジスは双子の仲良し姉妹。父、母、兄、弟の平凡な6人兄弟。ジスは念願のパン屋に就職、ジアンも契約社員から正社員になれると思っていたが、突然、25年前に行方不明になった娘だったと言って、ジアンを引き取ると申し出たヘソングループの副会長夫婦。ジアンも事情もあり、ヘソングループで働き始めることになる。一方ヘソングループの時期後継者ドギョンは、交通事故で出会ったジアン(ウンソク)が妹だったことに戸惑う。ジアンも慣れない環境と、財閥とのギャップに苦労するが、頑張りでウンソクとして認められていくかに見えたが…。衝撃の事実が明らかとなる…。

 

    

 

全52話。長いですねー。いわゆる国民ドラマ枠。

週末は多くの人たちがこの時間帯のドラマを見てます。いつもチェサや名節で親戚が集まると、

こういうドラマの話に花が咲いて、一緒に放送を見たりします。

今回も、初めのうちはあまり見ていなかったのですが、

オモニム達が大興奮で話しているのを聞いて、気になりだしてみました。夫もつられてみてましたw

こういうドラマは後半に行くにつれてどんどん面白くなる。

そして、わき役たちのドラマもわりと詳細に描かれる部分が好きです。

時間たっぷりあるから可能ですよね^^

ネタバレになっちゃうかもですが、入れ替わってからが面白かった!

ただ、主人公のジアンの性格がなかなか共感できなくて―。

がんばりやさんで、彼女は悪くないのに悪方向に行くというのは、かわいそうだったけど、

なにしろこのジアン。甘え下手。自分でどうにかしようとしたり、可愛げがあんまりなくて…。

妹のジスも、こちらはジアンとは正反対の性格なのですが、わがまますぎ(;'∀')

この二人の対比が面白いドラマなんでしょうけどね。

ジス役の女優さんソ・ウンスさんは、とっても好きになりました♪かわいい♡

シン・ヘソンさんは、今まではヒロインより2番手な印象でしたけど、

このドラマで格が上がった気がします。

パク・シフさんは、もともと大好きな俳優さんでしたが、プライベート色々あって、心配してましたが、どうどうとカムバック!!やっぱり安定感りますね♪

チョン・ホジンの演技も安定で好きでした。

서영이 とちょっとかぶってて、娘をおもってしていることが、娘に恨まれことになる父的なお話でした。

 

★★★★☆ 星4つ!