夫の友人の結婚式に行ってきました。

夫の高校時代の友人です。

中国の製品を輸入販売している人で、中国人の女性と結婚しました。

新婦さん、すごい美人だった!!スタイル抜群!

夫の友人とは私も面識アリ。

日本の製品も輸入販売したいとのことで、何度か相談を受けました。

 

結婚式数十分前に到着した私たち。

先にご飯食べるか迷っていて、式を見てからにしようと思っていたのですが、

別の友人たちがやってきて、食事に行こうと誘われたので、

食事を先にすることに。

式、開始15分前。

そして30分ほど食事して、

会場に戻ったら、もうすでにお開きになりそうなモードでした。

韓国の仕切って30分もないからすぐ終わっちゃうんですよね。

式に参加するって言うよりも、最後の記念撮影に参加するのがメインみたいな感じです。

もちろん、近しい親戚や友人は式もちゃんと見ます。

終わるとさっさと食事にいっちゃいます。

 

私も写るのかな?と思ったら、夫だけで良しとのこと、

私は子供たちと遠くから見守ってました。

それにしても男性率が高い!!二人以外はすべて男性でした。

新婦さんが外国人だったので、新郎側の知人だけで埋まったからみたいでした。

私たちの時は、夫の出身大学の学科が女性の方が多い学科だったので、

女性の友人も多く、日本側親族と友人、会社関係者には、親族バージョンも友人バージョンの時も

参加してもらったので、男女比がそんなに変わらなかったのですが、

今回は40代の男ばかりが整然とならんでして、なかなか迫力がありました。

 

夫に韓国では、異性の友人は結婚式にあんまり呼ばないみたいでした。

夫いわく、男性は結婚式に行ったら、自分の結婚式に必ず来てくれるけど、女性はそうじゃないと言ってました(;^_^A ま、個人の感想ですけどね。

 

結婚式のおかげでおいしいビュッフェが楽しめましたー♪

子供たちも大満足でした。

 

 

↓ランキング参加中です
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村