長男4歳(今月で5歳)は、

昆虫が大好きです。

毎週1歳学校の図書館から本を借りてくるのですが、

毎回昆虫図鑑…。昆虫図鑑め一体全体何冊おいてあるのでしょう…。

母は違う種類の本も読んでみたいのだけれど(^_^;)

 

読みながら、お絵描きしたりして楽しんでます。

わたしからみたら同じだけど、

自分なりに上手に描けたの基準があるらしく、気に入らないと

描きなおしたりしてます。

 

昆虫の名前、基本的なものは私も韓国語を知っているのですが、

最近マニアックになってきて、

「日本語でなんというの?」と聞かれても答えられなくなってきました(;'∀')

逆もしかり、

こどもちゃれんじの教材でもバッタやセミが色々な種類で出てきて、

バッタやセミという単語は知っているが、

例えば、クマゼミ、ミンミンゼミ、ひぐらしを韓国語でなんと言い分けるか

わからないので、韓国語でなんというかいつも質問され困ってます。

調べてはみるんですけど、なかなかですね(;^_^A

まだまだ難しい韓国語です…(´;ω;`)

 

 

↓ランキング参加中です(^^)/☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村