連日、日本でも、世界中でも話題にっているニュース。

我が家でもニュースを見ていたら、

いつもは自分の好きなチャンネルに変えて!と

言ってくる長男が、すーっと私の横に座って

真剣に耳を傾けていました。

もちろん、内容はわかっていないはずなんですが、

いつもだったら、この人は誰?とか何の話してるの?とか聞いてくるのに

この日に限って、終わるまでじっと黙って聞き入ってました。

何か思うところがあるのか、少し違う発音の韓国語が気になってのか…。

私もいつも写真ばかりで、声を聴いたのは初めてだったのですが、

思ったよりも普通だなーというのが印象でした。

いつも北側の強い口調の女性のニュースのイメージばかりがあるので、

本人ってこんな感じで話すんだぁと、意外な印象を受けました。

 

なにわともあれ、

息子たちを含む子供たちの生きていく未来が、平和なものであってほしいと

願うばかりです。

 

 

↓ランキング参加中です(^^)/☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村