合唱団、楽しく通えてますニコニコ

初日はちょっと緊張してしまったけれど、

2回目以降は、割と溶け込めてる感じです。

中学校時代の合唱を少し思い出して、懐かしいです。
ああいう感じの歌(モルダウとか?)ではなく、
わりとポップな感じの選曲も多く、楽しめてます音符


同じ曲をずっとと完成させるというよりは、
楽しく一通り通したら、次の曲という感じみたいです口笛キラキラ


先日は、市の職員さんが様子を見に来られました。
一応、市に届けている活動みたいです。
市の年末イベントにも一度参加したことがあるとか。
同じ先生が別の地域でも始めてるみたいですが、
ちゃんと合唱団としてまとまって人数がいるのは、
うちの地域だけみたいです。
もっとたくさんやってるのかと思っていたので、意外でした。
発足してからも数カ月みたいでした。近くにあって、参加出来てラッキーですアップ


ここ数回で歌った曲はコチラグッ
どれもお気に入りの曲になりました。
合唱団なので、アレンジはされてて、ソプラノの声を出すのが大変ですが、
頑張って参加したいと思いますニコニコ音譜
知らなかったいい歌にたくさん出会えて、うれしい限りですラブラブ

 

 

 


韓国人なら、だれもが知っているという名曲も知る機会になってます。

 


歌手は知ってても、歌は知りませんでした。

懐かしい感じのする素敵な歌です。

 

 

日本でいう懐メロでしょうか。合唱で歌うとまた感じが違って楽しいです。

 


この映画は見たことがあったので、歌えるとわかって嬉しくなりました♪

ストレス発散になっていい曲です。

 

 

どこかで聞いたことのあったこの曲、原曲はこの方でした。

韓国って割と歌い上げる歌手が多い気がしますけど、この方の

ソフトな歌声がじわじわときてます。聞くたびに好きになります。

 

 

 

↓ランキング参加中です(^^)/☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村