小学校の保護者たちがやっているという、合唱団に行ってきましたキラキラ

毎週水曜夜2時間。

小学校併設の幼稚園に長男が通い始めて、こういうことへのお誘いも来るようになりましたニコニコ

韓国の歌にも興味があるし、韓国語の勉強になりそうだし、

いままで夫の親戚や知人としか交流してこなかったので、

新しく人との出会いもあるといいなーという思いもあって、

一度参加してみました口笛

 

小学校の体育館で行います。

余談ですが、体育館土足OKでしたポーン

「靴脱がないの?」って一人できょろきょろしてしまいましたあせる

 

ピアノの伴奏の方と、声楽をやっている先生の指導の元、

割とちゃんと歌う感じでした音譜

でも座って。座ってるのにみんな声出ててすごいーキョロキョロアップ

私が一番年下みたいでした。

新しく参加した人のみ自己紹介ありで、まだ誰が誰だかわかりません。

私と同じ日に参加した方は、保健所でお仕事されてるかたらしく、

必ずしも生徒の保護者じゃないと参加できないという決まりはないみたいでした。

先生は、小話もちょこちょこいれてくれて、楽しいひと時でした口笛キラキラ

なにより、だれかと一緒に歌を歌えることに、ひとりでジーンとしてしまって、

一瞬泣きそうになりました。我慢したけど汗ショボーン

歌も同様から有名なポップスをアレンジしたものまであって、

なかなか楽しかったです音譜

ちゃんと大きな声をだして、歌うのなんて何年振りかだったので、

かなり声がやばい感じでしたが、これからがんばって練習したいですDASH!

 

メンバーは和気あいあいとした感じでしたが、

女性陣はちょっと気が強そうな方が数名…。ちゃんと続けれるかなニコニコあせる

最近ハルモニ達ばかりと交流してたので、若干コミュ障になってしまっている気がしますw

40代の女性が中心に50代くらいまでいそうでした。

女性15人、男性5人。

 

その間は、夫が子供たちを見てくれることになりました音符

夫は夫で、ジョック(蹴足)という足でするバレー?みたいなものが週2回あるので、

そちらに参加することにしたみたいですグッニコニコ

楽しく趣味生活ができるといいなぁと、期待と緊張のいりまじった一週間でしたアップ

 

 

泣きそうになった歌(ノ◇≦。)

 

↓ランキング参加中です(^^)/☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村