長男(4歳)

幼稚園に行き始めましたOKニコニコ

 

2月の初めごろから、保育園をやめたくない、先生と別れたくないと

毎晩号泣していた長男でしたが、

2月の終わりごろには、泣くけど少し落ち着いていたので、

あまりその話題には触れず、当日を迎えました。

 

帰ってきて、今日が最後だったのかと号泣してましたえーんハートブレイク

ひとしきり泣いた後に、どうやってなだめようかと考えていて

ふと、思いついて一言。

「クリスマスの時にサンタさんと一緒に来てくれるから、

その時に会えるよニコニコキラキラ

と、言いました。

 

長男が通っていたオリニチブはクリスマスに、家までプレゼントを届けてくれます合格

今年のクリスマスの頃には、次男をオリニチブに預けようかと考えているので、

きっと、今年も我が家に来てくれることになるのを思い出したのです。

あんなに何を言っても、さっぱりダメだった長男が、ピタリと泣き止みましたキラキラポーンキラキラ

どうしてもっとこの慰めを思いつかなかったのか、私はあせる

すっかり大丈夫になった長男。

ここ数日も時々思い出したように、「先生にクリスマスにあえるよね?ショボーンはてなマーク

と、確認してきますが泣くことは無くなりました。

 

幼稚園もオリニチブの時よりも、朝早く起きなければなりませんが、

幼稚園行くよ!と声をかけると、飛び起きるようになりました!!

いろいろ真新しくて、楽しいみたいですニコニコ音譜

先生は入学式の時にお会いしましたが、真面目で優しそうな先生で、

長男と同じくらいの年の娘さんが二人いらっしゃるみたいです。

小学校の併設幼稚園なので、近所のお兄ちゃんお姉ちゃんとバスも一緒で

それも嬉しいみたいで、楽しく通っているみたいで一安心しましたラブラブ

慣れるまでは大変だろうけど、今後の成長も楽しみですアップ

 

↓ランキング参加中です(^^)/☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村