ずーっとバタバタしているので、

なかなかパソコンの前に座ってゆっくりが出来ずにいましたあせる

久々更新です。

そんな間にソルラルもあっという間に過ぎてしまって、3月目前ですねポーンハートブレイク

 

今年も忘備録がわりに、

ソルラルの様子を綴りたいと思いますOK

 

いつも何かと親戚のアレコレがあったりで、騒がしいことが一つ二つあるのですが、

今回は、非常にスムーズで、非常に楽なソルラルでしたニコニコ合格

夫の姉も自分たちの商売が忙しいからという理由で、来なかったし、

いつももめごとの原因になるオモニム③(参照→https://ameblo.jp/amenco-amenco/entry-12316916165.html

も、不参加でした。

オモニム②がオモニム③に電話したみたいですが、オモニム④と会いたくないからとか

理由を付けてたみたいです。これで連続3回名節欠席のオモニム③です。

もうこのままずっと来ないつもりなのかもしれません。それはそれで、静かでもめごとが起こらないのでいいのですが…あせる

 

いつも名節や法事の時には、余った食事を袋に詰めて各家で持ち帰るのですが、

我が家のオモニムが、③の家にはもう包んであげなくていい!!不参加なら土産もなし!!

と、言い放ったので、前日の準備の時に来ていたオモニム②と④だけが包んで帰られてましたキョロキョロアセアセ

 

③の家は、朝のチャレの時に少し来ただけで、今回は子供たちもお嫁さんたちも誰も来ずでしたポーン

 

私は②の家のお嫁さんが、当日朝から来てくれたので、一緒に準備らやかたずけやらして、

おしゃべりも楽しくできました。今度うちの家族と一緒にどっか遊びに行こうと

提案してくれたので、春か夏あたりに遊びに行こうかなーと計画中ですラブ

 

そんなこんなで、当日は、いつもはだらだらとみんなでおしゃべりしたりするのですが、

今年は昼ご飯後早々にそれぞれ用事で帰宅。翌日以降もいつも来るイモ(オモニムの妹たち)も

誰も来ずで、非常に楽なソルラルでした口笛

嫁仕事も前よりも私が率先してすることも増えて、やってることは多くなってるけど、

気持ち的には、自分で段取りできるようになってきたので、楽になってきました。

自分の家であるので、居心地もよく過ごせましたキラキラ

 

今回、我が家の方のソルラルは滞りなく済んだんですが、

滞在中だった日本の母が体調が悪くなってしまいましたショボーン

前日から血圧があがって(もともと高血圧もち)、風邪ひいてたのもあって、きつそうでした。

急遽帰国を早めることになり、

ソルラル翌日に日本へと帰って行きました。

帰って空港に着いたと連絡があり、ほっとしたのもつかの間、

「お兄ちゃんとおばちゃんと一緒に、救急センターに来ている」とlineがありましたゲッソリあせる

電話しても誰も出ないし、もしかして体調が悪化して救急に行ったんじゃないか、

私が韓国に呼んだせいで、具合悪くなったんじゃないかと一人で数時間気が気でない時間を過ごしましたえーん

ふたを開けたら、看護師をしている心配性の叔母が、念のためインフルかどうか

検査したがいいといい土曜日だったし、救急に行ったそうです.

結局インフルも陰性、血圧は高めだけど、風邪のせいでしょうと大事にはいたらなかったようで、

一安心しましたDASH!

数日たって、今は元気だそうですニコニコラブ

バタバタと帰ってしまって、名残を惜しむ間もなく、あっという間の訪韓でした。

もうこんなに長い時間母が来てくれることは、年齢的なことも考えてないのかもなーと思います。

 

なんだか、だらだら書いてしまいましたが、こんなソルラルでした合格

새해복 많이 받으세요!

 

↓ランキング参加中です(^^)/☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村