おしゃべりはまだまだな次男(1歳3か月0ですが、

タイミングよく返事してくれるようになりました。

マンマやネンネ、オンマなどは言えるようになってきました(^^)/

 

そんな次男と遊ぶ長男(4歳)

まだ言い聞かせてもわからないだろう次男へ向かって

色んな事を話しかけてます。

自分がおもちゃを独り占めしたいがために、説得したり、

危ない行動をした次男をたしなめたり。

なんだかわからないけど、二人で盛り上がってるときもあります(*'ω'*)

 

そして、次男は意味なんてわからず、

ただ相槌?うってるだけなのに、

自分で質問して、自分で一喜一憂する長男なのでした(*'ω'*)

 

次男も話せるようになってきたら、

もっとにぎやかになるだろうなーとその日を楽しみにしています。

 

↓ランキング参加中です(^_-)-☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村