日本の母の滞在もあと少しになってきました。

白髪が気になって来たみたいで、部分染めをしてあげましたキラキラ

割とうまくしあがったので、オモニムもいつもお店にいって染めてるから

やってあげようかなーと思っていたら、

タイミングよく染めて帰ってこられたので、

「今度は私がしてあげましょうかーはてなマークいくらするんですかーはてなマーク」って聞いたら。

シャンプーブロー込みで、まさかの1万ウォン!!ポーン

安いアップゲッソリ

シャンプーブローまでしてくれるなら、お店でしたほうがいいかもねって結論になりましたグッド!

 

その店が安いのか、白髪染めだから安いのか、

ちなみに近所の親戚のオモニムはカラー8万ウォンくらいかけてるって言ってました。

色ついてるから高いのかなはてなマーク

オモニムの言っているところは、パーマも2万ウォンらしく、

あまりの安さに驚いてしまいました。

オモニムは市場の片隅いある昔からやってる感じの美容室に行きます。

 

私は市内の美容室に行くのですが、

カットで1万ウォンから1万5千ウォンくらいが相場です。

パーマとカラーはしたことないけど、安くても4万ウォンくらいな気がします。

ソウルだともっと高いんでしょうか。

 

それにしても、気に入った美容室が無いのが悩みの種ですショボーン

いいなーと思った美容室ができても、すぐにオーナーが変わったり、

美容師さんが変わったり、目まぐるしい変化ですあせる

そもそも美容室ではなく、別の店になったりと、なかなか続けていくことができません。

いいところに巡り合えるといいのですが…ハートブレイク

 

↓ランキング参加中です(^_-)-☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村