今日は、オリニチブ(保育園)でのクリスマスイベントに参加してきました。

学芸会というよりは、授業参観に近い感じでした。

 

絵本の読み聞かせ、手遊び歌、楽器遊びなど

「冬の準備」をテーマに子供たちと遊びながら、時に大人も混ざりながらの

楽しい時間でした。

長男は少し落ち着きが無かったけど、先生の質問にも堂々としっかり答えていて、

大きくなったなーと頼もしく思いました。

 

 

授業参観後には、みんなでもちよったチキンやピザ、果物で食事をしてお開き。

写真はケーキのろうそくを我先に消しにあつまっちゃったみんな(*'ω'*)

間に合わなかった子がいて、2回してました(^_-)-☆

 

 

午後には、おうちまでサンタがやってきて、プレゼントをくれました。

オリニチブサンタさん、一軒一軒回ってくれます。

先生たちが歌を歌い鈴を鳴らしながら、登場!

大きな袋からサンタさんがプレゼントをくれるよりも早く、

長男が袋から出してました(;^_^A

ありがとうを言うよりも早く、「オンマ ヨロジョ!(開けて!)」

という長男…(;'∀') 礼儀がなってなくて、すみません( ノД`)

サンタさんにも準備していたプレゼントを渡し、喜んでもらえました。

大喜びの長男と、ちょっとサンタさんにビビる次男でした。

サンタさん、記念写真とったけど、全部眼鏡が曇ってました( *´艸`)

 

素敵なイベントを演出してくださった先生方に感謝です。

いい思い出になりました(*'ω'*)

 

 

↓ランキング参加中です(^_-)-☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村