先日、イモ(義母の妹)の家に行った時の事、

みんなで庭で焼肉パーティー中。

あるイモが、息子さんの後ろ髪を指でくるくる絡ませているではありませんか!

じゃっかん引きつつも、もう韓国生活にも慣れたわたくし。

動じませんw

私も二人の息子を持つ母となった今、気持ちちょっとわからなくもない(;^ω^)

やっぱり大きくなっても可愛いんだろうなーと質問してみたら、

「うちのチョンウソン」発言!

かねてから、このイモが一番息子を溺愛していると夫から

噂を聞いていたので、納得。

ママボーイというよりも、母の方が溺愛って場合が多いかもですね。

 

一般的にも、手をつないだり、腕を組んだりして歩いたり、

肩を抱き寄せて写真を撮ったり、

嫁よりも母を優先したり、と色々なお話を聞きます。

 

うちの夫の場合は、夫の上に姉が二人。

女の子ばかり産むとかなりいじめられたらしく、

オモニムは、むしろ夫に対してちょっと冷たかったりします(;'∀')

深いところでは、愛していらっしゃるようですが、

すぐに憎まれ口をたたかれたり、卑下したりされます。

おかげで、ママボーイ的なことはほとんどなく、

引くことはありませんが、もっと素直に夫に愛情表現してくれてもいいのにと

思うことがあるくらいです。

 

みなさんは、ママボーイを感じたエピソードがありますか?( ゚Д゚)

あったら教えてください(^^)/

 

↓ポチッとしていただけると、嬉しいです(^_-)-☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村