長男は、現在オリニチブに通っています。

満3歳からは、幼稚園に通えるのですが、

オリニチブ一年目、人見知りの激しい長男は、

やっと慣れたのにまた環境を変えるのはかわいそうだなぁと思い、

現在2年目です。

 

前回、親子相談の時に先生から、

長男の性格上、もう一年オリニチブに通わせて

自信やリーダーシップを育てて幼稚園に送り出すほうがいい。

と、言われて、それもそうだなぁどうしようかなぁと思っていました。

来年早めに次男も預けるとしたら、お兄ちゃんと一緒がいいかもなぁと

迷っていましたキョロキョロDASH!

 

お友達の状況を聞いてみると、

近所の一つ上のお友達は、今年から幼稚園にする予定。

さらに親戚で近所の一つ下の子も今年から幼稚園にする予定。

仲良しの二人とも幼稚園に行っちゃうことになりそうだったので、

長男も合わせて幼稚園に送ることにしましたグッ

 

幼稚園に行ったら、去年オリニチブに一緒に通っていたお友達も二人いて、

このまま小学校にあがるメンバーなので、やっぱりこっちがいいかもなーと思って

幼稚園で決定になりました。

ますますお兄ちゃんになっていくなぁニコニコキラキラ

 

記事と関係ないけど、金魚飼い始めましたー♪

ずっと、生き物を飼いたがっていたので、嬉しそうですチューラブラブ

 

↓ポチッとしていただけると、嬉しいです(^_-)-☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村