今年のチュソクは、朝から義姉が予定通りやってきましたニヤリ汗

義姉は、朝のチェサが終わり、朝食が終わり片付けも終るころ来ましたDASH!

手伝いたくないから、その時間だったのか、夫と顔を合わせたくないからその時間だったのか…。

夫は、うちのチェサのあとは、さらに本家へ挨拶に行きます。

 

義姉夫婦は、ご飯だけたべて、パンチャンをつめてすぐに帰って行きました

たくさんつめていくと行く予定だったのですが、

あちらのシデクがご飯を用意すると連絡があったらしく、

あまりたくさん持っていくとこれ見よがしだから、と遠慮して少なめにつつんでましたキョロキョロあせる

(もちろん包まされたの私、義姉は果物食べながら見物してましたw)

 

プレゼントは悩みつつも、あげないで後でモヤモヤするのが嫌だったので、あげることにしました。

義姉からは、オモニムだけにブルーベリーの飲料水セットがありました。

義姉から、「次男のトルチャンチをしないのか?するべきだ」と言われましたが、

二人目以降のトルチャンチは親戚の誰もしていないし、

家でささやかにお祝いする予定だというと

「それじゃダメよ」と言われました。

それなのに、トルのお祝いをくれるわけでもなく、

前回までは、ご主人が帰り際に

1万ウォンくらい、長男にお小遣いくれてましたが、今回は無しでしたあせる

なんだかなーとは思いましたが、

私のプレゼントはすごく喜んで帰ってくれたので、

まぁ、義姉はごきげんだったので、よかったかなと思います。

 

前回は、あちらでシデクした後、こっちのオモニム宅に一泊だったので、

ご飯はうちで食べるしで、色々気使うし、夫と義姉はピリピリモードなので、気使うしで

今回、先にうちによってくれて滞在時間が短かったので、

これは、これで楽でしたニコニコグッド!

ということで、その後はいつも通りなので、割と気持ち楽に過ごせたいいチュソクでした音譜

 

↓ランキング参加中です(^^)/☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村