オモニムが、義姉2がチュソクに来ると言っていましたニコニコ汗

相変わらず義姉1と義妹からは連絡が無いそうですハートブレイク

 

前回の名節は、義姉2は、

義姉の夫の実家に行き、墓参りしてその後うちに来て食事、

オモニムの家に一泊して帰るりました。

 

今年は、初めにうちによって、チェサに朝から参加。

(もちろん前準備は一切手伝わない)

その後、チェサのご飯をつめて、自分のシデクに行くそうです。

義姉のシデク(夫の実家)はキリスト教なので、

チェサをすることも無く、お墓の前で簡単にお祈りをして終わるそうです。

高齢のお義母さんが一人暮らし、ご飯が用意されてるわけでもないそうです。

シデクには何も用意されてなくて、ご飯とキムチしかなから

うちのご飯をつめて持っていきたいそうですが…

 

え?真顔

ナゼうちのご飯を持っていくの?

 

自分のシデクなんだから、自分で作っていくとか、

買っていくとかしようよ。

ちょっとあつかましくない?目はてなマーク

 

と、嫁の私は一人モヤモヤえーDASH!

オモニムは、娘だから来るだけでもうれしいし、

ご飯もどんどん持っていけって感じなんですけど。

 

夫に言うと、義姉と喧嘩になっちゃうので、

前は言っていたのですが、最近は義姉のことはできるだけ

言わないようにしていますハートブレイク

 

前回は、義姉のシデク後にうちでご飯を食べ、

余ったものをたくさん包んであげて持って帰ったので、

ご飯をあげることについては、抵抗はないのですが、

自分のシデクに持っていくために包めっていうのは、

さすがに変だと思うのですが、私が変なのでしょうか?

 

どーせくれるなら、前もってくれればいいってことなんでしょうか

なんだか一人モヤモヤ。

あー早くチュソクが過ぎてほしいものです。

 

↓ランキング参加中です(^^)/☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村