翌日。

朝会った時に、長男が昨日は何で来ないのーってなってたよ。

という話をオモニムにしました。

 

そして、昼時。

またも家に一時戻ったオモニムは来ませんキョロキョロ汗

前日の電話でお昼にしようって言ってたのに、

やっぱり疲れてるのかな…。

と、思って、食事はタッパーに詰めて、

持っていくことにしましたアップ

ケーキは長男がオリニチブに戻ってきてから、

持ってオモニムの家に来ればいいかと思って。

 

オモニムの家に行くと、

外出しそうな様子。

 

私「お昼持ってきましたー。どこか出かけるんですかニコニコはてなマーク

オモニム「うん、いつもの病院に行こうと思って真顔

私「ご飯食べに来られないから、持ってきましたー口笛

オモニム「え?夕食に食べに行く予定だけど?真顔

私「え?びっくりはてなマーク

オモニム「だって、昨日は孫が泣いたんでしょ。夕食時に行くよグッド!

私「あーそうなんですかーニヤリあせる

 

ちょうど、お昼前だったので、持ってきたもの食べたオモニム。

って…。

ほとんど持ってきちゃって、夕食用は普通のご飯とパンチャンとわかめスープしか

無いんだけど…。

どうしよー!!

 

急遽余っていた材料で、なんとか見栄えを保ちました。

あまりに慌てて、写真も撮るの忘れちゃいましたあせる

 

ちなみに、誕生日メニューはだいたいいつも同じで

わかめスープ、チャプチェ、プルコギ、生春巻き、キムチやナムル等です音譜

 

オモニムが夕食時に食べに来た時は、長男爆睡w

なかなか起きませんでしたが

、ケーキの時間になって、無理やり起こしたら

ケーキのおかげで楽しくなりアップ

歌も歌って、次男もそれに合わせて体を揺らすしで

オモニム、大満足されてましたニコニコチョキ

結構振り回されたけど、最後には笑顔になってもらったのでよかったービックリマーク

 

次の日から。

会う人みんなに

「誕生日だったんだけど、孫が歌まで歌って祝ってくれて‐ラブキラキラ

と、幸せそうにお話されてたので、よかったなーと思いました音譜

 

あ、早々、現金の封筒プレゼントも付けましたよ♪

 

 

 

↓ランキング参加中です(^^)/☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村