今日も、スカイプで会話。

 

今日は、私が風邪で声がほとんど出なかったので、会話が非常に困難・・・・

 

ただでさえ発音不安定な私の韓国語に、一生懸命耳を傾けてくれました。

 

ところで

 

「急に肩が痛くなったよー痛い

 

とのこと、病院いかなきゃだめだよ!と言ったら、

 

「うん、明日病院いって鍼してもらう」って言ってました

 

!?

 

韓国では鍼治療が多いんですかね。

 

民間で針治療されるような話を本で読んだことはあったのですが、

 

そういえばドラマ「きつねちゃん何してるの?」でも出てきてました。

 

ほんとに鍼治療するんだ~と鍼の生活浸透具合にちょっと「おっ」と思いましたニコニコ