思い立ったら即行動。
友人に誘われ、3日で日程を決め、2週間後に出発。
一度も海外旅行経験の無かった兄も連れていざ!
なんの準備もしていきませんでしたが、結構充実の毎日!
現地の友達に大感謝です!

1日目
慶州へ
今回はこちらで仏像の展覧会を見るのが目的。
安東からはるばる釜山港まで友人が向かえに来てくれました。
久々の再開!ハグハグ!オレンマニダー!
慶州のインターを降りたところで石塔を発見!

博物館に到着!そこにはオッパが待っていてくれました。
ゆっくり博物館に時間をかけて、ホテルへ。
夕食はサムギョプサル!オギョプサル?ブタバラをたらふく食べました!この料理は毎回食べたいくらい好き!
マイワインをマイワイングラスを持参の友人♪
みんなで楽しく食しました♪
その後カラオケ行って、オヤスミ~。

フォト フォト フォト

2日目
初めての地、安東へ!朝ごはんのキムパプがめちゃおいしい!チーズとかはいってるの!
まずはお宿まで、移動。
そして到着したのはなんと古宅!

フォト フォト 

フォト フォト フォト

フォト フォト


え!ここ泊まれるの!?
まるでチャングムの世界みたい!素晴らしい!
お茶を飲んで一息して、さぁ出発!
まずは書院へ。
おとなしくお勉強したくなるような場所でした。
男性人の領域だね。
フォト フォト

フォト フォト



そしてお寺へ向かう途中の石仏。ここはかなり拝みたい衝動に駆られました。

フォト フォト フォト


お寺に到着。の前においしいパジョンを食す♪
フォト


さてさてお寺へ。韓国最古の建造仏!ここは結構塗りなおしてないものが多かったです。仏像はピッカピカ!形などから時代が分かるそうなのですが、友人の解説を聞いてただフムフムとうなづいておりました。
時折チリンチリンと風になる鐘の音が素敵。お魚がちらちらゆれます。
フォト フォト

フォト フォト フォト

フォト フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト フォト


夜はアンドン名物鳥料理!甘いけどめちゃからい!
そのお店が立ち並び、店先で大きな鍋をオバちゃんがふるい、用水路の上でホースで豪快に洗ってました。
ロフトのような部屋で貸切状態♪
フォト フォト 

フォト フォト



帰り道に市内を散策しながらスーパーに立ち寄ったりしてお土産を買い込み。帰路に着きました。
フォト フォト フォト

明かりの消えた古宅もまた素敵。しかも2部屋で70000ウォン?位だったという格安の値段!またここに泊まりたい~!


3日目。
安東の友人は朝のうちに職場へ旅立っていました。
兄と日本の友人を送るためにまずは釜山へ。
車で四時間。オッパ、お疲れ様。
昼はソルロンタン!薬局で協力ビタミン剤を購入する友人 笑
フォト フォト フォト

二人を見送って機張へ。陶芸の里らしいのですが、たいしたところは発見できず・・・ちゃんと調べてくるべきだったね。
フォト フォト フォト 

もう雨だし行こう~っとアクアリウム水族館へ。ここは人がとっても多かったです!マジックショーもしてました。日本語の解説ありのガイドホンを貸してくれます。デートにはお勧めです。言葉通じなくても、あれ可愛いね~とか大きいねーとか結構長く時間が過ごせました。
フォト

フォト


その後、チェックインして近くで夕食。以前食べ損ねたカムジャタンを食べる!と入ったら、カルビカムジャタンなる物を発見!こちらを頼みました♪もっとスープが多くてこちらもおいしかったです!
映画館に行きたかったのですが、あまりの土砂降り・・・帰りましたw
フォト


4日目
うそみたいに晴れ!船までの時間何する!?
海雲台ビーチまでいきました。散策!
フォト

3月に新しくオープンした新世界デパートへ。ファッションはな~女の子と来ないと楽しくないよね。ということで本屋さんへ。
雑貨もCDもあって大きいところでした。こりゃ楽しい。
フォト

フォト

昼食も新世界で、全州式ビビンバ!これがめっちゃおいしかったです!
フォト

船で帰路へ。
こんどはいつ来れるかな~。秋の映画祭には是非きたいところです!