天草大陶磁器展に行ってきました~!
今年で2回目ですが、たくさんそろってるので選ぶのも楽しい~ぴかぴか(新しい)
色が、肌触りが~デザインが~艶が~大きさが~口あたりが~と、あーだこーだいいながら楽しく見ましたわーい(嬉しい顔)
気になるモノはあったものの、好きな窯元さんが、自分のお店も会場にしているということで、どうしても気になったら後から戻ってこよう~っと会場を後にしました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

お昼にラーメン?チャンポン?を食べて、
すぐ横にあった古い石橋を見る。祇園橋。
かっちょいい。ちょっと川が汚れてたのが残念w

フォト




ポルトという会場へ。
そこでは、現代アーティスト×天草陶磁器のコラボ作品が。
写真は日比野克彦さんの作品で、小さな穴に朝顔のたねが一つ一つ入ってます。
フォト
 

フォト フォト

その後、今回一番楽しみにしていた「山の口焼」さんへ。
お店に入って、一番に目にはいった茶色い器。
珈琲これで飲みたいハート達(複数ハート)
しかも1000円♪どれにしようか思い悩む友人を横目に、即買い~わーい(嬉しい顔)

そして、朝虹窯さんへ、今まで知らなかったけど、お店は古民具と一緒にディスプレイされて、楽し~!
珈琲も飲めます♪
こちらでも使いやすそうな器をゲット。
こちらが戦利品♪
フォト


その後、水の平焼と丸尾焼へも行きました。

帰りしなに天草の風景をパシャパシャ。
フォト フォト 

フォト フォト


 

フォト




夕飯はうちの近所でラオス料理をごちそうになり。
これまた大満足!!!
幸せな一日でしたハート達(複数ハート)

そして明日は、人吉へ♪
これまた楽しみ~!