初日は千葉の叔母宅に宿泊。
数年ぶりに見たいとこ達、男前になってたり、おっさんになってたり 笑
お寿司ごちそうになりました~♪
やっぱり新築はいい~。

さて、かまちを制覇した二人はノープラン。
とりあえず、東京亀戸に住む叔母に会うことに。

そして思いついたのが「江戸東京博物館」
しかも亀戸から2駅だ~!
両国駅到着。駅の感じが相撲風♪
フォト

和服でおめかしした少女を発見。国技館の方にあるいていったけど、

彼女たちはどこへ向かうのかしら・・・。
フォト


江戸東京博物館を堪能。
ジオラマがほとんどで、なんだか間延びした感じもいなめませんでしたが、

一度は来ておきたかったのでまぁよしと。

 

フォト フォト フォト 

フォト フォト フォト 

企画展は「ウキヨエ」
なんだか人がめっちゃ多かったです。
なんだかな~と思いつつも好きな「鈴木春信」の絵が出てきてテンションがあがりました 笑

 

フォト


その後、相撲博物館へ行こうと思ったら、日曜日はお休みだって!残念!


そして、東京叔父家族とも合流。みんなでご飯食べることに。
そしたら従兄弟(19歳男)が寿司食べたいっていいだした!
昨日も食べたのに~!でも、おこちゃまの言うことを聞くことにしました。
ここで初めての味に出会う。
アボガドの握り

めっちゃおいしいっ!!!!!
感動~。熊本でもつくればいいのに。

午後から亀戸観光。
亀戸天神とか、くず餅のおいしい船橋やとか、古い感じの豆屋とか、ちょっと下町っぽくて高いビルもなくて素敵なところでした。

フォト フォト フォト

 フォト フォト フォト

フォト 


そしてもう一度千葉に一泊。
てか、千葉観光は全くしてない 笑
今度、またこよう。

帰りは、17時間の道のり。
またも車内で朝を迎えました。
車のガラスに映った空が綺麗だったので、一枚。

フォト

広島の宮島SAには、鳥居がありました~。
望遠鏡もあって、この先にホントの鳥居が見えるらしいんだけど、
あいにくの曇りで見えず残念。

 

フォト


今回の旅の教訓は、計画性が大事だってこと。
時間を無駄にしないためにも、どこに行くかくらいは調べて行かないとね。
そして、今度は、飛行機で来ようねと、決意した二人でした。
そして、寿司の食べ過ぎでちょっと太った!!自粛しよう・・・。