昨日は母の誕生日でしたバースデー
もういくつになったんだろう・・・。
我が家は一緒に住んでいればケーキを買って食べるくらいで
誕生日はあまり特別にお祝いはしません。

一人暮らし中で、ちょっと離れて住んでいる私はおめでとうと電話するくらい電球

昨日もそんな風に昼間に電話して、一日が終わろうとしていました芽

仕事の帰り道、かなり腰の曲がったおばあさんを見かけました。
その娘さんと思われる人がおばあさんの手を引いていました。
手を引いている娘さんも結構、高齢。
おばあさんがおばあさんの手を引いている・・・。
なんだかほほえましく思えましたむふっぴかぴか(新しい)

だから、母に電話しましたphone to
「今日、こんな人たちを見かけたったい~」
「だけん、私もおばあさんになったら、お母さんの手を引いて買い物にいくけん、長生きしてね」って。
母はちょっと、電話の向こうで涙声でした。
「健康で長生きするように、がんばるけん。ありがとう。」と
言っていましたぴかぴか(新しい)

2年前一度、脳梗塞で倒れてからは、母の体の心配をするようになりましたバッド(下向き矢印)
親なんていつまでも健康と思ってたけど、倒れちゃうなんて、自分もそんな年になったんだなぁと。
しみじみ感じる今日この頃です湯のみぴかぴか(新しい)