あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます!

昨年は、ぐっと人間関係が濃厚になったような年でした。
人生に影響を与えてくれる人々と、過ごす時間が増えたり。
家族も、倒れた母が仕事を始めたり、祖父が倒れたり。
色々あったな~。

さて、日記で毎年目標を掲げてます。
前年は前々年の目標のほとんどを達成してました。
今年はどうだか、振りかえって、また新たに目標を立てたいと思います。
言葉にして、表してみることが目標達成の第一歩!

☆昨年の目標☆
・片想いでもいいので恋をする
→したんだけど、どうにもなりませんでした。

・あわよくば彼氏を作る 笑
→あわよくばとか言ってるからだめだったのね 笑

・貯金
→まったくできず・・・むしろ赤字気味

・韓国語の上達を図る
→ハングル検定4級合格!

・人に優しく
→こんな目標立ててたことすら忘れてた、ダメね~。反省。

・またも韓国へ行く
→2回行きました!

・よければタイにも行く
→タイにもいけなかったし、ほかの国にもいけなかった~。でも、群馬、千葉、東京、山口、佐賀、長崎、福岡にはいけました!

・嫌いな人への接し方を身に付ける
→接し方はなかなか見つけられなかったけど、嫌な事されたあと、気持ちを違うほうに向けるのは前よりも上手になったかも。すこしだけ流せるようになりました。



★今年の目標★
・貯金する!
・韓国行く!(すでに2月【釜山・慶州】に予定あり 笑)
・兄と韓国に行く!
・韓国、アンドンに行く!
・tさんと香川に行く!
・体の中を美しく!
・ハングル能力検定3級合格する!
・写真の技術を身に付ける!
・親孝行!
・叔母孝行!
・部屋を綺麗に保つ!
・インテリアを充実♪
・めげない!そして嘆かない!