次男 11カ月になりましたー。

もうすぐ一年かぁ。

早いなぁ。今月の成長記録っと ( ..)φ

 

■体■

体重はやはり8キロ前後。

あまり変わらないけど、少し身長が伸びました。


下の歯が2本増えて4本に。

 

 

大きな違いは歩いたー!!!

長男は1歳2か月くらいで歩いたので、次男は早いっ。

まだたどたどしいけど、日に日に歩く歩数が増えてます。

 

■離乳食■

相変わらずあまり食べないんだけど、

それでも少し量が増えました。

自分で食べたいみたいで、手づかみのもは食べたり、

スプーンで器をすくって食べようとします(ほぼすくえてないけど(;'∀'))

 

ストローができるようになったのは

よかったのだが、ほぼ吐き出すw

ベーってするのが楽しいみたい。

長男もそうだったからなー。そのうちゴクゴク飲んでくれるでしょう。

 

そしたら断乳も考えようと思っています。

ただ、母がもっと飲ませたい。飲んでる姿が可愛すぎるから。

3人目は作らない予定なので、これで赤ちゃんにお乳をあげるは最後かと思うと。

非常に名残惜しいです。

 

■睡眠■

最近は7時に固定で寝てくれることが多く、

夜中に寝ぼけて沿い乳が多いので、夜間断乳出来たらいいなーと

思うけど結局だらだら沿い乳してます。

 

■言葉■

よーくおしゃべりしてます。

ヨボセヨーっと言ってあげると、持っているものを耳に当てて、

もしもしの真似ができるようになった。

おいでーとかダメとか、

ちょうだい、まんまとかこっちの言うことも少しわかっているような気がする。

 

■行動など■

歯磨き好き、嫌がらず、自分でもアムアムしてる

音楽大好き。何か別の事してても、音楽が鳴ると膝を使って縦に揺れる。

物を持ったら、床にバシバシたたきつけるのが好き。

 

 

↓ポチッとしていただけると、嬉しいです(^_-)-☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村