カンジャジャンというのをご存知ですかはてなマーク

私は今まで知りませんでした。

 

韓国ではポピュラーな料理。

ジャジャン麺キラキラ

主にお店や出前で食べます。

インスタントもあり。

韓国で独自に発達した中華料理です。

 

このジャジャン麺。

子供や家族が好きなので食べる機会が多いのですが、

私は実は苦手でした…ニコニコ汗

味が辛くもなく甘くもなく、微妙な…。

パンチが効いてないというか…あせる

 

今日も子供が食べたいと言い出して、いつも出前を取る店は店休日。

近くに中華料理屋があるのですが、そこは出前をしないので

珍しく食べに行きました音譜

 

オモニムはコングクスを注文!黒豆のコングクスでした照れアップ

 

 

そして夫がカンジャジャン麺を注文。

 

え?

カンジャジャン?

普通のジャジャンと違うの?ニコニコはてなマーク

 

夫もオモニムもカンジャジャンがおいしくて、具が多くて、ちょっと高いと。

料理法はよくわからないけど、どうやら違うらしい。

 

 

運ばれてきた料理は、みためは普通のジャジャン麺と

似たような感じですが、

ソースが麺にかけてなくて、別皿で出て来ました。

このお店だけかもだけど、麺も手打ちっぽくて、太さがバラバラ。

いつもの出前のジャジャン麺の麺よりもモチモチしてました。

ソースもちょっとサラッとしてて、いい香り。ソースをかけて、混ぜ混ぜ。

 

一口食べてビックリ!Σ(・□・;)

 

美味しい!!

ジャジャン麺苦手だったけど、

これならまた食べたい!っと思える味でしたラブラブ口笛ラブラブ

 

帰ってネットで知らべた結果。

ジャジャン麺は作り置きのソースをかけたり、

ソースがちょっとトロミがある。

カンジャジャン麺は、その場で炒めて、ソースがサラサラ。

肉や野菜が多めとの事でしたグッド!

 

今度から中華料理では、これ頼もうっとアップ

注文して待っている間。

ジャジャン麺、チャンポン(辛いチャンポン)、ヤキチャンポン(炒めチャンポン)

ウドン(日本でいうチャンポン)、タンスユク(酢豚)、トップパプ(丼物)

チャプチェ、以外の、メニューの知らない単語を検索してみました音譜びっくり

(※画像はお借りしました。)

 

깐쇼새우 (エビチリ)

깐풍기 (唐揚げ甘酢和え)

양장피 ( ヤンチャンピと野菜カラシソース)

유산슬 (豚肉と海鮮の醤油炒め)

팔보채 (八宝菜)

전가복 (海鮮炒め)

울면  (五目餡かけ麺)

삼선 ○○ (海鮮○○)

 

ほほーびっくりキラキラ

いつも意味を知らなかったので、安定メニューばかり頼んでたけど、

これらも美味しそうですドキドキ

次は食べてみたいなーと思いましたラブラブ

カンジャジャン、おすすめですチューチョキ

 

 

 

↓ポチッとしていただけると、嬉しいです(^_-)-☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村