一週間の夏休みが終わって、オリニチブが再開しました音譜

一度だけ遊びに行ったくらいで、ほとんどうちで過ごしました。

家の前にプールだして、足付けてるだけでも涼しかったー(^_-)-☆

ここ2,3日はものすごく暑いですねゲッソリあせる

 

田舎には東屋みたいなのが、各集落にあります。

我が家の近所にももちろんあるわけで、いつも散歩がてら通って、

ハルモニ達と混ざって過ごしてます照れグッド!

家にいるより涼しいみたいで、扇風機付きのノリトは大人気ですキラキラ

ガラス張りになってて、エアコンのあるトンネもあったりします。

 

約束しているわけでもないのに、だれともなく集まって、

おしゃべりに花を咲かせますアップ

ニンニクや豆など、大量に持ち込む人もいて

みんなが手伝ってくれて、

料理の下ごしらえがあっという間ですびっくりラブラブ

 

大きなペットボトルに水が入れてあり、枕代わりにして

みんなゴロゴロしてます。

長男は行くといつもそれをブロック代わりにして遊ぶので、

ちょっと意地悪?なハルモニといつも争奪戦です( ´艸`)ㅋㅋㅋㅋ

 

初めの頃は居心地が悪かったのですが、

最近ではすっかりなれて、一緒にまったりすることもあります。

ハルモニ達が子供たちと遊んでくれるので、のんびりしておりますキラキラ

 

不思議なのは、だれともなくおやつを持ち寄ること。

アイスやスイカ、イモ、トウモロコシ、餅、お菓子など、だれかが必ず持ってきます。

いつもあやかっておりますw

 

うちの母は、日本の田舎に住んでるのですが、

韓国はああいうノリトがあるから、老後も寂しくなくていいねーって言ってました。

確かに。

私も近くに友達とかいなくて寂しい思いもたくさんしたけれど、

ハルモニ達のおかげで、寂しくなく過ごせてるかもですラブラブ

家で休んでるのに、ノリトに来いとオモニムから電話もあることも

しばしばで、めんどうなときもあるけれど、この時間が、結構好きな私でした口笛チョキ

 

 

↓ポチッとしていただけると、嬉しいです(^_-)-☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村