長男、4歳になりました。

この暑い時期い汗だくで痛みに耐えた日が、

もう4年も前だなんて、懐かしいです。

 

朝から、「僕の誕生日だよ」って、テンションの高い長男でした。

夕食は好きなものをいっぱい作って、ケーキも買って、ハルモニも招いて食事しました。

「오늘의 주인공은 나야나 나야나」の歌が最近お気に入りなので、

そうそう、今日はあなたが主人公だよと言って聞かせたら

終始ご機嫌でした。

 

 

身長 105cm

体重 16キロ

今月長く風邪ひいてたのもあって、ちょっと細身な長男です。

 

一日中おしゃべりしてます。

ほんと、一日中です(;^ω^)

静かになったと思ったら寝てるw

あんなに人見知りだったのに、最近は町であった知らない人にも

ベラベラ話しかけてる長男です(^_-)-☆

記憶力がよいみたいで、ずいぶん昔(2年くらい前)の事も

いきなり言ってきたりするので、驚きます。

人の気持ちに敏感みたいで、テレビや日常生活で

同情したり、心配したり本気でしてるので、ほほえましいです。

オリニチブやテレビから、ちょっと汚い言葉も覚えて

わざと使ってふざけてりしてます。

 

お皿洗いをしたがるので、時々手伝ってもらってます。

 

 

ひらがなを少しずつ覚えてきました。

日本語はあまり変わりがないけど、

単語ばかりだったのが、文章を話すようになりました。

 

絵本大好きで、多い時は10冊くらい読んで‐と言われます。

ハングルはだいぶん読めるようになってきたので、

そのうち自分で読むのかなーと楽しみです。

 

誕生日プレゼントは、本人の希望でコチラ。

磁石になっていて、くっつくのがいいみたいです。

 

 

 

ハングルが書いてあるので、単語を作れるのですが、

母もいい頭の運動になってます。

 

オリニチブで習うみたいで、10が3つで30とか、算数の概念もついてきたみたい。

 

弟は可愛がるけど、自分の遊びを邪魔されると嫌がります。

ドア閉めて一人で遊んだりするw

 

↓ポチッとしていただけると、嬉しいです(^_-)-☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村