毎年オリニチブで近くのプールに行きます。

「監視要員として、参加が可能な方はご連絡ください」と以前、

お知らせに書いてありましたビックリマーク

 

先週は、長男が風邪で一週間お休みえーんあせる

水遊びの日も悩んだのですが、

ずいぶん体も元気になって来たので、

初めは参加しませんといってましたが、やっぱり参加することに。

あまりアチコチ連れて行ってくれるアッパではないので、

こういうイベントはできるだけ参加させてあげたいところですアップ

やっぱり行きますーと言ったら、

A君オンマもB君オンマも来るし、私もどうぞーと先生に誘われました。

あれ?そうなの?みんな行くのはてなマークチュー

次男いるけどいいのかなーと思って聞いたら、

むしろ長男以外の家はみんなくるから寂しがるとおもうから、

私来たら喜びますよーって、

ご飯食べてってーって言っていただきましたグッド!

 

監視要員とはなっているけど、保護者自由参加という意味だったらしいびっくりDASH!

去年もB君オンマは来ていたらしい。

去年はお知らせには何も書いてなかったのですが、参加したい保護者が

自主的に電話して参加したみたい。

A君が去年オンマが来なくて寂しかったって言ったので、A君オンマも

参加することにしたらしいです。

そうだったのか…。係っぽい感じかとおもっちゃってましたあせる

 

総勢アッパ3人、オンマ7人、ハルモニ2人の参加でした。

多文化センターで会った知っているベトナム人オンマも二人いて、久々の再会でした。

ほんと、みんな来てました。

参加してよかったー。長男さみしがるところだったよ爆  笑汗

A君オンマの車で後から行ったら、すでに水遊びは始まってました。

保護者は短パンにTシャツで一緒に入っていて、

園長先生たちとハルモニ達がせっせと肉焼いてました音譜

私は長男も見つつ、先生たちが焼いたものをセッティングしつつ、

ウロウロしてました。

 

 

長男は去年は大泣きで、水を怖がってた写真をもらいましたが、

今年はノリノリキラキラ

いつまでも遊んでました。こんなに好きなら、個人的に連れてきてあげたいなーと

思った次第でした。

アッパがイヤがるけどえー汗

次男も先生が少しだけ抱っこして入ってくれましたラブラブ

いい経験になったなー♪オンマの顔ぶれもしれて楽しかったです。

 

来年は幼稚園の予定だけど、次男がオリニチブに入ったら、

また参加したいなーと思います♪

 

昨日から夏休み突入w

一週間何してすごそーキョロキョロ汗

 

↓ポチッとしていただけると、嬉しいです(^_-)-☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村