身長はあまり大きくなっていないみたいだけど、

体重は8キロくらい。

少し増えましたが、やはり小さいと言われます(近所のハルモニ達からw)

夫の従弟の子がすぐそばに住んでいるのですが、

1カ月遅い女の子。おそらく10㌔くらいあるのでは?と大きな赤ちゃんなので、

毎回比べられてます(-_-;)

 

 

離乳食は、少しだけ食べる量が増えました。

興味はものすごくあるのに、食べだすとあまり食べないというね。

大人が食べてるときにも、簡単なものは少し口に入れるようになりました。

 

お話っぽい感じで、アバアババと一生懸命訴えかけてきます。

オンマアッパが言えてるような?気のせいかなー。

 

少しだけ自分で立つことができます。

伝い歩きは手のもの。させてあげると結構歩き回ります。

柵で囲っている中だけでは満足できず、出せ出せーと泣きます。

 

 

人見知りはほとんどしないので、いろんな人に抱っこされてます。

長男は人見知りが2歳くらいまで激しくて、家族以外ダメだったので、

次男はいっぱい可愛がってもらえて、嬉しい限りです。

 

 

睡眠も午前と午後にお昼寝。夜も寝てくれるけど、

夜中に寝ぼけて泣くのが…。

おっぱい欲しいわけじゃないと思うけど、おっぱいあげるまで泣き止まないという。

夜間断乳したいけど、夏は水分不足が心配だし、もう少し涼しくなってから、

もしくは水分補給できるようになってからにしようかなと。

スパウトは練習中だけど、全然。哺乳瓶やってないから、水を飲むっていう行為も

わからないんだろうなぁ。

 

 

上下2本歯が生えてきて、噛まれると痛いのが最近の悩みです(;^ω^)

 

 

 

 

イラストはインスタで発信中!

インスタでは、日常の韓国料理のレシピとか、

風景とか子供の成長とかたわいのないこと綴ってます(*'ω'*)

 

↓ポチッとしていただけると、嬉しいです(^_-)-☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村