子供たちの日本語教育のためというのも

あるのですが、もともと絵本を読むのが好きです。

長男が生まれてから、こつこつ集めていますニコニコ音譜

50冊くらいかなキラキラ

 

今回も本屋さんへアップ

名作や読んだことのある本であれば、

ネットで買って日本から発送することもあるのですが、

読んだことが無い本類は、

やはり一度手に取りたいものチューラブラブ

絵だけ見てネットで買って、イマイチだったこともあり、

知らないものは直接買うようになりました。

絵もそうですが、大きさ持った感じも大事なので、

直接見て買えるのがやっぱりいいです合格

 

私チョイスはコチラ照れ

他にもラチとらいおんとかも可愛かったけど、

もう少し大きくなってからかなーと。

いいものたくさんあったけど、予算の関係で断念。

中身が見れたので、後々買ってもいいかもです!

ひらがなにも興味が出て来たので、教材っぽいものもグッド!

 

夫チョイスがコチラ音譜

本屋さんで私は、知っている本から手に取ったんですが、

夫は日本語がわからないので、絵や文字量で判断します。

もともと美術に関心のある夫なので、

なかなかいいチョイスですキラキラ

今の長男に合った内容で、子供が興味を持つような絵を選んでいて

面白かったです爆  笑音譜

 

自分たちが選んだものの他にも

日本の母の本棚にあったものももらってきて、

また絵本が増えました音譜

絵本好きな長男。毎日楽しそうです。

少しずつ読んであげたいと思いますチューラブラブ

 

小さい時は、日本語の本は日本語で、韓国語の本は韓国語で読むようにしていました。

ところが少し大きくなってくると、日本語で読むと内容がわからないので、

興味を失ってしまうことも多くてえー汗

少しでも知っている単語を増やして、とっかかりを付けるようにはしてたのですが、

限界が…えーんハートブレイク

最近は韓国語でも読んで、内容が分かったうえで、日本語で読むと、

日本語で読んでも嫌がらなくなりました。

 

日韓ハーフのお子さんをお持ちの方々は、

みなさんどんなふうに絵本を読んでいるんでしょうかはてなマーク

よかったら教えてくださいニコニコキラキラ

 

 

ポチッとしていただけると、嬉しいです(^_-)-☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村