韓国土産も悩みますが、日本土産も悩みます。
私の経験も踏まえて、まとめてみましたチューキラキラ

 

ツイッター(https://twitter.com/nonsan81)の方で、

「逆に、韓国の方に喜ばれた日本土産ってなんでしょうか? 」

と質問してリプをいただいた内容と、自分の経験から

韓国の方に喜ばれる日本土産をまとめてみたいと思います!

※画像はすべてお借りしました。

 

ドラッグストア系キラキラ

サロンパス ロイヒつぼ膏 ピップエレキバン

パス類はいろんな方に大人気のようですアップ

うちのオモニムもお気に入り。リクエストされました。ロイヒつぼは、大判がお好きですドキドキ

小さいのより大きいほうが効き目あると思ってるみたいw

エレキバンも大好きビックリマーク韓国にも似たようなものがあるのですが、

効き目があるみたいですキラキラ

  

 

アイボン ホットアイスマスク 目薬

アイボンはマートで見たような気もします目

アイマスクは、じっくりケアする感じがいいんでしょうねーラブラブ

キャベジン

大人気のようです。韓国にも似たような薬はあると思いますが。

これが重宝されているそうですアップ

 

デオドランドシート

韓国には無いみたいです合格

 

柔軟剤

香りが持続していいそうですラブラブ

歯ブラシ、歯磨き粉 ふきん用石鹸

 

食べ物類キラキラ

ワサビ茶漬け インスタント味噌汁 ラーメン

手軽でいいですね。私は自分が好きなので、うまかっちゃんを買って帰るのですが、

義姉は「塩辛くて韓国人の口には合わない」って言ってました。

夫も日本のラーメンは塩味が強いので、苦手ですハートブレイクチュー

日本食が好きな人にはおすすめです!!

私はいつも自分用に買って帰ります音譜

 

ドリップパックコーヒー

日本の方が濃い味なんだそうですキラキラ

 

雑貨類キラキラ

立つしゃもじ

思いもしなかった一品。今回、買って帰ろうかと思います目ラブラブ

ラップ

韓国のラップは切れ味も、張り付き具合もイマイチだったり、

するので、日本のが好きです♪私も日本のものを使ってますチューグッド!

 

ほろよい 缶チューハイ

 

自分がお酒を飲まないので、よくわからないのですが、

韓国では甘めのお酒ってあまり売ってないような気もしますアップ

味が豊富で喜ばれそうですね合格

 

日本酒 

アジョシ達には、日本酒が欠かせませんキラキラ

焼酎とかもあげましたが、酒が良いそうです合格

重いので、紙パックであげたこともありますが、安物に見えるらしく。

夫が瓶でちゃんと包装されているのがいい!と言ってました。

以前、見た目も豪華でいい!と金箔入りをあげたのですが、

ちゃんと振って飲んでねと言ったにもかかわらず、

結局金箔は飲まれず下にたまったまま、

お酒だけ飲まれてました。

慣れない飲み方はしないみたいですハートブレイク

 

化粧品キラキラ

 

SKⅡ

韓国にもあるからーと思っていましたが、義姉妹たちは、

日本っぽい物よりも、こういうものをあげたときの方が、断然テンションが高かったですアップ

すぐにネットで検索して、お値段やら、使い方をチェックされてましたびっくりあせる

 

SISEIDO

これも瓶が可愛くて、一度あげたら、大喜びしてました合格

 

SUGAOシリーズのファンデーションもいいみたいです音譜

韓国女性と肌色が合うみたいです。

 

以下の3点は韓国の方がお土産に買って行かれるそうです。

韓国にもありそうなのに、なぜ?良い使い心地なのでしょうか。

私も買ってみたくなりました。

ビオレの日焼け止め

ニベアのピーチリップ

ハニーチェのヘアパック

お菓子キラキラ

ねるねるねるね

作るお菓子系は日本は種類がたくさんあって、

こどもたちに喜ばれますねチューチョキ

 

東京バナナ

空港で買ってきてーとリクエストが多いみたいです。

私は九州へ帰るので、買えず…ハートブレイク

自分が食べたいくらいですー目キラキラ

ロイズチョコレート

こちらも然り。人気ですドキドキ

 

 

 

最近韓国のマートでも

よく見るようになったものキラキラ目

蒟蒻畑 パーフェクトホイップ 抹茶味のお菓子 うまい棒

人気が出てくると、韓国で販売されるようになるので、お土産が選びにくくなってますキョロキョロあせる

身近に手に入って嬉しいんですけどねー。価格は日本の方が安かったりするので、

知ってて買ってくるというのはありかもです。

カレールー

一度荷物で送ったら没収されました。

韓国で取り扱ってるからダメになったのかなニコニコ汗

 

 

 

家族や親戚に、お土産を色々今まで買ってきましたグッド!

緑茶やおせんべいは不評でした。

お茶をわざわざお茶はでいれないし、ティーパックのものは韓国にもあります。

せんべいもお菓子なのに甘くなくて、固い。とのこと。

オモニムに関しては、パス以外は、もらっても使ってくれませんハートブレイク

お菓子系も甘すぎると、不評でした。日焼け止めすらしない方なので、化粧品も喜ばれませんあせる

財布やハンカチ、バッグや服をげたこともありますが、

自分で気に入って買いたいタイプの方なので、

結局は、普段使い慣れてるものしか

使ってくれないえーんハートブレイク

との結論に至り、

欲しがるものをたくさん買ってこようとなってきました。

あ、スカーフとか風呂敷は喜んでくれました。

大判の風呂敷は高級な記事のものよりも、化学繊維のものの方が、やぶれなくていいと大絶賛でした。

 

親戚へのお菓子やお酒は。

中身よりも見た目。味よりも。質よりも。値段も関係ない!

大きくて、重くて、高そうキラキラというのが判断基準です。

 

あ、あとすごく喜ばれたのが、

手打ち包丁です。

私がお嫁入りの時に、愛用の包丁を持ってきたのですが、

切れ味が良い!!とオモニム達に大人気キラキラ親戚に一本ずつ配りましたグッド!

 

今回は何をお土産に買って帰ろうかなーはてなマーク

色々参考にして、お買い物楽しみたいと思います。

おすすめしてくださった皆様。ありがとうございました!!

 

↓ポチッとしていただけると、嬉しいです(^_-)-☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村