ツイッターの方で、韓国コスメの方にもたくさんリプいただいて、

ありがとうございます!自分の経験も踏まえて、

早速まとめてみます(^^♪

画像はイメージなので、もしおすすめと違うの貼ってたらごめんなさいあせる

 

なんといっても定番は…アップ

 

パックキラキラ

一枚100円くらいなので、たくさん配れて重宝します

いつもお土産をあげる友達に、コスメは何がいいかと今回聞いたのですが、

「普段自分用にはなかなか買わないから、パックがいい」

と言われましたので、今回もたくさん買って帰る事にしました。

私が購入したのは、メディヒル!

医療っぽくて効き目がありそうです。

イニスフリー、フェイスショップも人気のようです。

TheSaem ブラックパールO2バブルマスク もおすすめしていただきました。

これは自分用に買いたくて気になっていたものです

 

足の角質パックキラキラ

ネイチャーリパブリク

ハンドクリームキラキラリップクリームキラキラ

トニモリ、ネイチャーリパブリク

個人的には、このカモミールのハンドクリームが気になってます。

 

アイクリームキラキラ

日本にはあまりないそうです。

フェイスショップ、ハンスキン、イニスフリー

 

ミストキラキラ

イニスフリー

 

ニキビパッチキラキラ

日本には無いそうで、要チェックですびっくりアップ

 

リップティントキラキラ

ペリペラ これは今私が使っているものですが、発色がいいです。

ただ、ある日気づいたら、唇の端が黒ずんでいて、これのせいなのか老化!?のせいなのか…ハートブレイク

あまりたくさん使わないようにしてますキョロキョロ

色んなブランドから出ているので、どれがいいのか迷ってしまいます。

眉ティント

エチュードハウス

こちらも私が使っているものです、

自然な仕上がりで、気に入ってます爆  笑ドキドキ

こちらもいろんなブランドから出てるので、

使いやすいものがないか色々試してみたいです。

ヘアオイル

シャンプー

 

クッションファンデ

フェイスショップ

私のお気に入りはIOPEのエアクッションですチューグッド!

 

 

ボディローション

ビヨンド

これは、義妹から以前プレゼントしてもらったのですが、さらさらとした付け心地と、きつくない香りがとても好きで、リピしてます音譜

基礎化粧品

敏感肌の乾燥肌、アトピーも少しあるので、

いろんな化粧水が合いませんでした。

韓国で出会ったのはよかったのは、ac careというブランドでした。

私の場合は、しっとりなじんで使いやすかったですラブラブ

 

 

やっぱりパック類が断然人気でしたアップびっくり

ティント類がもう少し反応があるかなーと思っていたけども、

意外となかったですね。

日本にも似たような商品があるのか、

まだあまり浸透してないのかどっちなのでしょうか。

クッションファンでもあまり浸透してないのでしょうか。

2年前に知人に買っていた時には、珍しそうにしてました目キラキラ

BBやCCクリームは完全にブームが去ったようですね。

日本でも各社出してるから、わざわざ韓国の使わなくても‐って感じなのでしょうか。

 

お土産用もですけど、自分用ラブラブに欲しくなるのもいっぱいあって、

いろいろ探してみたくなりました口笛合格

ふと思ったのですが、お土産用にしているから、

手軽で色々配れるものばかりになったようなきがします。

自分用になるとまた違ってくるのかなーとも思います。

 

ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたビックリマーク

次回は、韓国の方に喜ばれる日本土産まとめですアップ

お楽しみに音譜

 

↓ポチッとしていただけると、嬉しいです(^_-)-☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村